よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

もう来ないでくれー

2016年08月22日 19時19分34秒 | 日記
まめぞーです。

台風と言えば二年前の悪夢がよみがえります。

下水があふれでて、あわや浸水でした。

必死になってマンションに逃げたのを思い出します。

だから台風と聞くと恐ろしさしかないのです。

早番で行き、まずは土嚢袋を積む。

それから情報収集と避難が予想される町内会とマンションへの挨拶。

昼すぎに雨風激しくなり、近くの川の水位を見に行きながら、様子を見ました。

避難することが逆にリスクになることもあるので冷静に慎重でいました。

かなりの雨でしたが、なんとか避難せず乗りきることが出来ました。

とりあえず全員無事でなによりです。

日中通過の台風は久しぶりだったので、月曜日からどっと疲れが出たのであります。

勘弁してー





そして、4番ピッチャーくらいの主力だった、絶対に折れないと言われていた傘がついに折れる。



悲しすぎる。

台風が大分落ち着いてきて、もう大丈夫だろうと思って水位を見に行った時にやられました。

一瞬でもスキを見せたらだめですな。

ほんの少しだけでも自然災害をなめてた自分がいたことに反省です。



台風さーん、もう来ないでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿