よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

共有できた!

2012年01月07日 21時54分28秒 | 日記
まめぞーです。
みんなが更新してるように研修に参加してきました。

保育の原点を見直せた研修でした。

お昼ご飯は朋太と上司と腹一杯食べ、ゲンコツくらいの大きさの唐揚げに若干胃もたれでしたが眠くもならず、本当に充実してました。

保育者ってカリュキュラムやプログラムで大人のレールに乗せて安心しまいがちですが、子ども発信から創っていくプロジェクトが今の時代、大事になってくるんだなと改めて感じました。

保育に答えはないからおもしろい。毎日子どもとワクワクドキドキした生活をしたいな。

自分の葛藤や悩みが少し解消されたし、どんな状況でもやっぱり自分の保育感を貫こうと思いました。

とても素敵な時間をレクメンバーとも共有出来て嬉しかったな。

研修とか講習会って活力になりますね。しずおかレクも参加してくれるみなさんに明日からの活力を与えられる会を目指していきたいと思います。

さあ次は活力みなぎっているチェンの更新です。

今年度は確実に毎日更新していくので、ブログチェックは欠かさずに!

そして、一大プロジェクトも企画してます。今月中にブログにて発表しますよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2012-01-07 22:20:56
お疲れ様でした!

ホントに聞き入ってしまう内容でしたね♪

眠くない研修なんて初めてではないでしょうか(*´∇`*)


去年受けた時よりも自分の中にすーっと入った感じがします!

返信する

コメントを投稿