よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

異色やわー(笑)

2018年08月24日 22時20分51秒 | 日記
まめぞーです。

たぶん、普通に考えて絶対集まらない仲間、絶対つながらないだろう仲間の異色の仲間がなんとなーくの感じで集まりました。

はじめましての方もいれば、ずっと会いたかった人もいれば、いつもの仲間もいて。

異色のメンバーだけども熱すぎる会でした。

フィールドとか関係なしにさ、子どもを真ん中に思う仲間がなんとなくでも良いからつながって語りあって、これからの保育や日本のあり方を考えていくだけで良いのかも知れない。

だってさ、この仕事をしている以上、根本的な思いは確実に同じなわけだと思うのです。

仲間に元気をもらい生きてるし、生かされてるんだよ。

またまた酔っぱらいのたわごと(俺もおっさんになったわ)に聞こえるかもしれないけど、歳を重ねても本当の教育や保育を語りあい、先々の野望を語りあうことが大事なんだと思います。

すべてをひっくるめて、今日という日に感謝します。



この会は毎月開催されますので、新たな出会いを楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿