つれづれ

もとは全国競馬場巡り用に始めたブログですが2011年10月7日に猫と同居を始めたため以後はにゃんこブログと化してます。

にゃん2012/10/7(日)一周年!

2012-10-07 09:37:29 | Weblog

去年の10/7、夜遅くに猫2匹が到着して一年。。。ここでの暮らしについて感想を聞いてみたいものです。

さて、昨日のヨモ夕ごはんに

↑これをブレンドしてみました。

待つヨモ。 気にいってくれるといいな。  ごはん、ニオって、一旦躊躇しましたが、食べ始め、後で見たら、全部食べてくれてました。よかった~ またたびささみ、ヨモ君は食べませんでした。キナ君は食べてくれたのでよかったです

昨夜は新おもちゃも登場。ひもの先にねずみの親子(親1、子3)が連結しているやつ。ひっさしぶりに、マジヨモが見られました。おもちゃを台紙からはずしている時点で寄ってきました。プレイングモードというより、狩猟モード。既存のおもちゃだと、「しょうがない、遊んでやるか」という態度ですが、違いました。久しぶりに、ジャンピングヨモも見れたし。ソファの近くで遊んでいるときにはキナ君も手を出してきて笑えました。

↑ 昨日  ↓ 本日

何故か朝ごはん出来ているのになかなか出てこないキナ。今朝は久しぶりにもっこりさすりをしましたよ。

そしてヨモもなぜか朝ごはん食べずにソファの裏に行ってしまいました。(写真右から、キナ、ドームベッド、ヨモ足としっぽ)

キナ君はこのあと私がどいたら出てきて食べましたが、、、ちょっと残した。キナ君にもたらのふりかけをブレンドしてみたのだが、、、それが気に入らなかったかしら… シーバも、嫌々食べているようなのよね…昨夜、いつものごはんの器の中に入れておいたら、シーバだけ最後まで残し、しょうがないから食べるって感じでした。もうあげません!!! 

朝食食べずに寝るヨモ。

もしかしてシーバ待ってる?ごはん食べた後じゃないと、あげないから。 あとで又親子ねずで遊ぼうね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! ()
2012-10-07 10:06:37
一周年おめでとうございます!
ニ猫も幸せな一年を過ごしたことでしょう。毎日リラックスしている様子があちこちで伺えます。
次の一年も平和で楽しく過ごして下さい。
猫はいーね~。癒されるね~。
返信する
ありがとう! (あけみ)
2012-10-07 11:07:23
>☆さん
ありがとう!!!
ほんと、猫はいいです。
「何がいいって、全てがいい」
↑猫先輩の友人の言葉です。
私が猫と同居するにあたり、相談したときに頂いた言葉。
何度もかみしめてしまいます。
想定外の反応をしてくれるのも面白いですね。

私自身、生まれ変わったらうちの猫になりたい、と思うような待遇をしていきたいと思っております(笑)。
返信する

コメントを投稿