つれづれ

もとは全国競馬場巡り用に始めたブログですが2011年10月7日に猫と同居を始めたため以後はにゃんこブログと化してます。

再編ドバイ! 2007/3/29(木)

2017-08-16 05:00:00 | Weblog

ドバイに行ったのも10年ほど前になってしまいました。この前に2006年12月に香港遠征してますが、その再編はまたの機会に。

有言実行。
ドバイに行ってきました。
3/28夜、関空発のエミレーツです。
見たことある人が沢山。
テレビで見たのか、競馬場で見かけたのか、、、
機内のお隣はグリーンチャンネルの方でした。

現地3/29朝、5時半頃に空港着
~一旦ホテルに行き荷物を置いて朝食会へ。
ホテルからナドアルシバ競馬場まではタクシーで20分ぐらい、だったかな。
7時半ぐらいに着。

Breakfast with the Stars

香港でもご一緒したDさんと8時頃にゴール前あたりで待ち合わせでした。
Dさんは名古屋からの飛行機で少し前に着いているハズ。
無事会えました。
有名人が沢山来ているという話しだったのだが、あまりわからず…
ダイワメジャーの上原調教師、フサイチリシャールの松田調教師、ポップロックの角居調教師、ディープの装蹄の人、鈴木淑子さん、ゆみちゅーのひと、フジテレビの新しい女性…日本人ではそれぐらいかな。
あとは香港の騎手、調教師かな?見たことのある人がちらほら。
デザーモ騎手を見た、という日本の男性と会った。

スタンドからの様子。
朝食は機内食を食べてしまったのでお腹はすいてなかったけど…
オムレツ(目の前で焼いてくれた!)、パンケーキ、フルーツなどを少々いただいた。
ミックスジュース(多分、スイカが主)がとっても美味しかった!

砂漠なのに突然雨が降ってきて、びっくり。
一旦やんだけど又降り出したので皆引き上げたもよう。
しばらくスタンドで雨宿りしていたら…
上原調教師と鈴木淑子さんとフジテレビの女性とがお話しているのが見えた。
多分取材しているんだろうな~
Dさんは鈴木淑子さんのサインをget!

ホテルに戻ったが部屋がまだ空いてなかったので、歩いてゴールドスークへ。
ゴージャスな金のアクセサリー。買うつもりは全くないけど眺めるだけで面白かった。

午後からは砂漠サファリ。
砂漠をランドクルーザーで駆け抜け、キャンプ地でBBQ。
ラクダに乗りました!

写真はベリーダンス。

*********

うわ~ なつかしい。よく行ったものです、ドバイ。。。当時は成田からの便は無かったんですよ。空港での出迎えで名前を間違えられていたりしたけど、そんなことは書いてなかったですね。砂漠を車で駆け巡るのも面白かったです。