つれづれ

もとは全国競馬場巡り用に始めたブログですが2011年10月7日に猫と同居を始めたため以後はにゃんこブログと化してます。

にゃん2013/12/2(月)朝ご飯攻防

2013-12-02 07:53:00 | Weblog

昨日の昼ごろ。

しあわせそうに寝るキナヨモ。 見てるとこちらもしあわせになります。

↑ 昨日  ↓ 本日

キナ君朝ごはーん! & ヨモ食べず。

食べないのん?

昨日の夜が早くて今朝が遅かったから、起きてすぐに朝ごはんの準備したのに。=新聞取りに行ってないのに。

上からキナ。

ヨモ君食べないと、キナ君に食べられてしまうよ。起きて起きて、食べて食べて。と、色々とちょっかい出してみましたが、動かないヨモ。ううう。 あ、そうか、ごはんを隠しておけばいいのか。ってことで、扉の向こうに置いてキナに食べられないようにして、新聞取ってきました。なぁんだ、いつもそうすればよかったんだ。 ヨモ君!君の朝ごはん、守ったからね!!! まだ起きてこないけど…

太陽電池、昨日も「満」で、今朝のPC稼働とトークマスター充電を同時にしてましたが、警告音が鳴ったのでPCをはずしてトークマスターだけにしました。あとちょっともつかな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-12-02 18:20:01
日だまりのにゃんこは最高です。寒い時期には特にいいね!
昨日の発泡スチロール、にゃんこベッドか座椅子の中側に入ってない?私はにゃんこベッドが怪しいとにらんでいます。
返信する
Unknown (あけみ)
2013-12-03 06:03:37
>☆さん
にゃんこベッド?どれかな? 座イスはシロでした。 私はソファ中が怪しいと思っています。怖くて見れないけどね。 ホント、日だまりにゃんこは、じーっと見入ってしまうよね。お勉強の妨げになります。
返信する
Unknown ()
2013-12-03 16:52:21
うーん、どのベッドかな。うちのあぐら椅子(人間用だが猫が愛用していた)は芯の部分に発泡スチロールが入っていました。それをイメージしたんだけどどれも芯はなさそう?ソフアかもしれませんね。知るのが楽しみのような怖いような…やはり楽しみ!
返信する

コメントを投稿