登別の理美容室SHIVOREY(シボレー)  大人の社会見学「体験DAY」

シボレースタッフ全員で月に一度、いろいろな体験をしています。

H25 4月30日『 豆腐作り体験 』 in 婦人センター

2013年05月04日 | シボレー体験Day

H25 4月30日『 豆腐作り体験 』

 

今回の体験Dayはシボレーレディースの下司さんの担当です!



室蘭本輪西の豆腐屋さん“間島豆富店”店主の

斉藤さんにお願いして、豆腐造り体験をしました♪

豆腐のお話をたくさん聞かせていただきました。

豆腐の歴史、大豆のこと、にがりのこと…

豆腐は昔、高貴な食べ物だったそうです。

イソフラボン★女性にとってもいい!!イソフラボン★

豆腐をたくさん食べてキレイになりましょう!

あらためて豆腐が体にとても良いことだと感じ

体験がStartです。

豆乳から始まりました。

温めていき、にがりを入れるまでの温度と、にがりの入れ方と

タイミング、混ぜ方が重要なようです。

そこで豆腐の柔らかさが変わってくるそうですよ。

ザルにあげて水分を出して完成!!!!

出来たての豆腐☆濃厚でとっても美味しかったです。

とっても楽しく貴重な体験をありがとうございました。

 

体験が終わって、みんなで虎杖浜のいぶし屋さんで

Lunchでした♪

海を見ながら熱々のスープカレーを食べました★

とっても美味しかったです。

 

美味しいものがたくさん食べられて幸せな体験Dayでした!

 


最新の画像もっと見る