登別の理美容室SHIVOREY(シボレー)  大人の社会見学「体験DAY」

シボレースタッフ全員で月に一度、いろいろな体験をしています。

H25 1月21日体験DAY in 室蘭民報社

2013年01月25日 | シボレー体験Day

 

H25 1月21日(火)シボレー武田の担当で『室蘭民報社見学』に行ってきました。

新聞の制作過程の説明や現場の見学、印刷部の見学をしました。

制作現場では、パソコンのデジタルでの制作と手書きでのアナログの確認など

うまく使い分け、24時間体制で制作にあたっているということでした。

 

いまは、インターネットで必要な情報をいつでも手に入れることも出来るが、

新聞のように、必要としていない情報も目に留めることができることは、

とても大切なことだと思いました。

 

忙しい中、案内説明をしていただいた編集局長の高木さん・記者の野村さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る