登別の理美容室SHIVOREY(シボレー)  大人の社会見学「体験DAY」

シボレースタッフ全員で月に一度、いろいろな体験をしています。

H25 9月 体験DAY in 登別酪農館

2013年10月02日 | シボレー体験Day

H25 9月 体験DAY in 登別酪農館

 

H25 9/9(月)のミオラフローラの工藤店長が担当です!

今回は、『登別酪農館でのバター作り・ロッククライミング体験』をしてきました。

登別酪農館は、のぼりべつ牛乳やのぼりべつプリンなどを作っている所で

廃校の小学校を使っています。

バター作りは、のぼりべつ牛乳と生クリームを容器に入れ、

ひたすら15分位振り続けます。

お好みで塩を加えてバターの出来上がりです。

普段、15分も腕を振り続けることはないので、

少々、腕がだるくなりましたが美味しく出来上がり、

パンに付けて美味しく頂きました。

 

そのあとは、初めての『ロッククライミング体験!!!』

 

体育館にある、「チーム鬼かべ」が作った、壁を登ります!

少しだけ練習して、ハーネスを付けてみんな体験しました。

全身を使って上に登っていくので、少々筋肉痛になりましたが、

スタッフの方に親切に指導していただき、楽しく体験することが出来ました。


その後は、以前そば打ちでお世話になった「三幸さんでランチです。

そば団子も頂き、お腹一杯になりました。

 

指導していただいた酪農館の石田さん、鬼かべのスタッフの方々、三幸さん、

ありがとうございました!