POCKET with SHIURA'S WELSH  

  =ウェルシュテリアたちと繰り広げられる日々=

生後10週にもなってないけど…

2021-07-27 23:21:00 | ペット・犬
私は本来なら3ヶ月を目安に
フードを3食 2食に切り替えていく。

…が、

フィナは今日で
9週+5日(生後68日)と

3ヶ月までには3週間も早いのだけど
2食に切り替える事にした。


ジュバ& フィナ

たまに失敗をして
閉じ込められる事はあるけど




『あなたもしかしてマーキングのように
小出しにできちゃうのぉ〜

って思ってしまうくらい

何回でも何回でも
閉じ込めると直ぐにオシッコをするものだから

"自由"というご褒美の他に
"おやつ"というご褒美も
大量に得られる訳で…😅




しかも噛まないで
飲み込むから⁉️(たぶんこれが原因ではない。はず😝)
たま〜に軟便になる ↙️


今はトイレトレーニングを
優先したいから
2食にして胃腸をちょっと休ませる方を選んだ 
…って
結構ボーロやクッキーを食べるから
休ませてるうちには入らないけどねー😝

ただ…
今日のウンチ💩は絶好調〜




そして


前回の
"サークルウンチまみれ問題"
は無事解決



やはり
ドッグフードに反応しての結果だった

当然、よりフードに近い方で騒ぐわけで…
だからウンチを踏むハメになり

ウンチまみれのサークルの出来上がり
となった訳で😱


なので
朝夕のフードの時間は
私と共に移動して
見える場所でフード待ちをさせる事で
問題が解決❣️となりましたー



さて….

そろそろ出産予定のおジュバさんだけど…



順調に大きくはなってるけど
それでも
シャウラやマリンと比べると
小さい様な気がする。

車で移動するには
ちょっと悩む時期に入ってきたのだけど
…明後日、もう一度
エコーで確認するかどうかを悩み中🤔



🍉🥝🍈🍑🍉🥝🍑🍈🍉



先日

北海道へ巣立ったベンジーちゃんをUPした。

…であれば次は
お兄ちゃん犬: リトくんですよねー😉


自宅でのリトくん👆🏻

4週毎のプラッキングで毛を作りつつ
テーブルマナーを習得中のリトくん

元々毛質のいい子だから
充実した時の仕上がりが楽しみな子です😍






最新の画像もっと見る