POCKET with SHIURA'S WELSH  

  =ウェルシュテリアたちと繰り広げられる日々=

なんとなく・・・

2012-08-16 15:17:47 | ペット・犬
私は、1番側にいて1番理解している飼い主さんの
なんとなく・・・という言葉を重視したいと思っている。

元気なんだけど
なんとなくおかしい・・・
なんとなく調子が悪そう・・・
なんとなくいつもと違うかんじがする・・・



昨日、まぁるのプラッキングの日だった。

『丸めたタオルを放ってはくわえて、
    くわえては放っての遊びをしていたから
      元気はあると思う。
  でも、朝ごはんを食べなかったのよ。
    わがままにしちゃったのかなぁ~


って話していた。


お店で遊ばせていて、私もいつものまぁるとは違うように感じた


おいしいおやつを貰ってるからか、
まぁるはテリアなのに
お店では低カロリーのクッキーを食べない
だから、食で健康状態を察知するのは無理なのだが、
ウィッティとの遊び方が違っていた

大人になったのかとも思ったのだが、
飼い主さんの言葉もあるし、
体調が今一で・・・この子の免疫力なり治癒力で今体内で戦っているかも・・・
って思い、今日のプラッキングは止める方向でアドバイスした。
テリアは結構強いから大丈夫だと思うのだけど、
やっぱりこの暑さとエアコンが・・・ねぇ~




そして今日。
めいの血液検査の日。

来週、ご先祖様とティアラのお墓参りに行く予定で・・・、
軍団をみんな連れて行くつもりで準備をしている


遠出になるし、
今月の26日で11歳になるみゅうまなんとなく気になった。



2週間前には下痢をした。
2,3日で止まって今ではなんとも無いのだが、
なんせ老犬で・・・ティアラが召された歳にもうすぐなるし・・・

念のためにって事で、みゅうまも血液検査をしてもらうことにした。



みゅうまも薬がでた
肝臓の数値が高かった。
エコーで肝臓を見てもらったが、朝ごはんを食べさせて行ったので
見える範囲での診断になってしまうが、とりあえず大丈夫との事だった。

ず~と血液検査では問題がなかったみゅうまだっただけに

   えっまじぃ~

って思ってしまった
でもまぁ~ある意味 よかったかなっ




テディくん・ラウルくん・まぁる・こまめちゃんの兄弟姉妹の
ゴローくんの近況報告が北海道から届いた






食べるのが遅いというのか食が細いというのか
そのくせ取られるのが嫌で威嚇するってところまでフィールそっくりで・・・

でも元気そうで、
みなさんに可愛がられてるようで 
    よかったぁ~


最新の画像もっと見る