POCKET with SHIURA'S WELSH  

  =ウェルシュテリアたちと繰り広げられる日々=

ウィッティ、とうとうウィッシュの洗礼を受ける!!

2012-12-14 07:04:28 | ペット・犬
 『キャ・キャ・キャ~ン』 
昨日の朝の、散歩をする時間帯の事。

何事かと急いで駆けつけたら
私に怒られると思ったのだろう。
急いでバリケンに逃げ込むウィッティウィッシュの姿が見えた。

その時、ウィッティの目に違和感を覚えた私は
ウィッティを呼び寄せた。

目の中が血で真っ赤だった

焦る気持ちを抑え目の血を拭き取り出血場所を探した。

目をショボショボさせてもいなく
目を閉じてもいないので
ちょっとホッとしながら眼球を
目視できる範囲ではあるがチェックした。

眼球は大丈夫そうである。
が、傷は目の縁に3箇所・目の下に1箇所。




因りによって、ウィッシュの洗礼が、目になるとは・・・

去勢をした頃からなのかなぁ~?
ウィッシュの喧嘩早さが気にならなくなっていた。

だから安心というか、気を抜いたというか・・・
まっ、テリアであるのだから、
何かのキッカケで突然スイッチが入る事を
いつも頭の隅に置いておかなくてはいけなかったのだよね反省

ましてや、ウィッティはマジうるさい位バタバタしてる子で、
老犬達にはウザイ子ってしか感じないのは間違いないわけで・・・


しかし・・・
おびえたり警戒したりするようになったらどうしよう・・・
なんて心配する子では全くない子のようで
早速、ウィッシュを挑発する姿には
呆れるというかなんというか・・・



当然
眼球の傷の有無をちゃんとチェックしてもらう為
朝早く、病院へ向かった
(まっ、めいの検診も有るのだけどさっ・・・
  しかし、師走だというのに毎週のように病院へ行っている私・・・

眼球に傷は無かったのでとりあえずホッとして帰ってきたのだが
めいのお薬はまたもや増えてしまった
めいがお薬入りのドッグフードを食べなくなるのは
もう直ぐそこまできてる気がするぅ~・・・


最新の画像もっと見る