SHISHIRA

「憂きことの 尚この上に積もれかし 限りある身の力試さん」

ピノキオ(帯広)~250円の美味しいお好み焼き。

2020年07月25日 | 日記
帯広に住んでいた時、ケーブルテレビを観ることかできました。
高校野球は地方大会が全試合生中継&録画で放送されるし、地元FM局とタイアップして、テレビで音声はFM放送、映像は帯広市内のライブを観ることもできました。また帯広のばんえい競馬も生放送されていました。
そのケーブルテレビの番組の中で、好きだったのが「十勝しんや倶楽部」でした。

帯広市を中心にしたグルメ番組で、十勝でしか観られない超ローカル番組です。
残念なことに昨年9月に番組が終了してしまいました
出演しているかみむらしんやや、ふれさわひろみつもあまり知名度はありませんが、道内のラジオや深夜番組には出演しています。

そんな「十勝しんや倶楽部」で紹介されていたのが、帯広にある「ピノキオ」という"たい焼きとお好み焼き"のお店です。
"スーパーダイイチ白樺店内"にあります。


お店にイートインスペースがなく販売のみの小さなお店です。


お客さんがひっきりなしに来ています。
「〇〇分後に出来上がります!」と番号札をもらい、待ちながら作っている様子を見ていました。





特注のお好み焼き製造機で手際よく作られていきます。
当然のことながら、安いからといって一切手抜きなし。お祭りの露店で買うお好み焼きよりも美味しいかも

アツアツのお好み焼きがアルミホイルに包まれてきました
スーパーにある休憩スペースで食べることにしました。


マヨネーズがあればなぁ…と感じますが、とても美味しいです
ボリュームがあって250円
モチモチで、キャベツも甘いし、タマゴも入っていて、ソースも美味しい

そんな十勝しんや倶楽部で「ピノキオ」のお好み焼きが紹介されていたものがYouTubeにありました。
十勝しんや倶楽部では、「ピノキオ」は2回放送されました。

十勝しんや倶楽部#32

※12:03から

十勝しんや倶楽部#100

※4:26から
※現在のダイイチ白樺店は改装され、ピノキオのお好み焼きは250円(税込み)になっています。

帯広に来た際は、ダイイチ白樺店のお好み焼きを食べてみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿