SHISHIRA

「憂きことの 尚この上に積もれかし 限りある身の力試さん」

絶品!標茶の角煮ラーメン

2020年06月21日 | グルメ
北海道にはご当地グルメがたくさんありますが、ラーメンもそのひとつです。

昔から給食にもラーメンが登場し、人気メニューになっています。


札幌・旭川・函館が有名ですが、釧路にも「釧路ラーメン」があります。僕は太麺の味噌が好きなので、細麺の釧路ラーメンはほとんど食べることはありません。

道内で美味しい味噌ラーメンがないものかと探して食べ歩きをするのも楽しみです。

道東で美味しいと思ったラーメンが、標茶町にある「あげ富」です。


このお店、何を食べても美味しいのですが、味噌ラーメンが美味しいのです。


特に、「角煮ラーメン(味噌)」は絶品です!


大きな角煮がごろっと入っていて食べ応えがあります。そしてチャーシューも!


小ラーメン+ミニカレーを頼むこともあります。これもおススメです。小やミニといっても、満足できます。
そして釧路名物のザンギも美味しいですよ。

このお店のおばちゃんは話好きで、お喋りするのも楽しいです。野菜などの素材にもこだわりがあり、安心して食べることができます。

釧路から弟子屈方面へ標茶周りで行く際はぜひ、立ち寄ってみてください。
お店の横にはローソンがあって、ラーメンののぼりもあるのでわかりやすいと思います。

またラーメン情報を載せたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿