SHISHIRA

「憂きことの 尚この上に積もれかし 限りある身の力試さん」

そうだ!スープカレーを作ろう!

2020年06月19日 | 日記
実はもともとスープカレーを好んで食べていませんでした。
食べるのはもっぱらルーカレーばかりでした。しかし…、
先日、つじや食堂で食べたスープカレーがとても美味しかったので、ちょいと作ってみようかと思いました。
スパイスは常備してあるものを使えば何とかなるでしょう。
こんな感じです。あっ、シナモンを撮るのを忘れてしまいました。右の缶は、友達からもらったインドのカレー粉です。


カレーにはまったのは、大学生の時に大学教授の主催するインド仏跡ツアーに同行して、現地で食べたカレーの奥深さに感動してからです。
以来、試行錯誤しながら自分でカレーを作っています。


このインドツアー、インドを横断する過酷なツアーで、今ではこんなツアーはないですね。


大学の先生が、「日本に着いたら何食べたい」って聞かれて「カレー!」と言って笑われたのを覚えています。
さて、明日試してみようと思います!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿