泣ける話・感動する小説が書けたらいいな!

何とか読んでいる人に感動して泣ける様て笑える小説を書いていきたいです!(願望)コメントなど感想も待っています!by志遼

Change

2010-05-19 10:19:24 | Weblog
変わりたいと思います。
変わらないと言う事は、進化・進歩が無いと言う事に等しく、停滞と言わざると言えない。
ですが、現実と理想は乖離しており尚一層の努力・練磨が必要かと。
それにしても、日本語の難しい事この上ない。
最近は下手になっていていると言うのに、英語は上達しない。
悲しくなります。
それに、私の変わらない運のなさ。
ウイルスに感染してお金が掛かったり・・・
日ごろの暮らしが、テレビの貧乏企画に近いのに銀行証明残高を提出し、金額がなければ、更新できず退去・・・。
日本人で日本で暮らしていた時は、何も感じませんでしたが、異国では障害・弊害のオンパレードです。
ですが、色んな国の人に聞くと、日本に住む事が一番難しいそうです。
ですが、一番簡単に住める方法はどの国も共通で・・・結婚だそうです。
その事は、痛烈に感じています。
私には、言う権利はありませんが、住む為に結婚をします。
特に、女性は凄まじく。時々、恐ろしさを感じます。
無論男性は、お金で買う人もいます。世の中はお金と言う事でしょうか?
20代の女性が、50代の男性と結婚して、これで合法的に住めると言った時は、少し同じ日本人として羞恥心の欠片は無いのかと言いたかったですが、分かりません。本当に好きなのかもしれませんから・・。
但し私は、住む為に結婚はできませんね、それは相手に対して失礼で、責任が負えませんから。
同じ主観の人物は絶対にいない為、答えはありませんが、そう言った類の事に頼らず変わって行けたらと思っています。

読んで頂いてありがとうございます。久しぶりの日本語の長文、文法送り仮名等合っているか、心配です。