泣ける話・感動する小説が書けたらいいな!

何とか読んでいる人に感動して泣ける様て笑える小説を書いていきたいです!(願望)コメントなど感想も待っています!by志遼

昨日の続き!エピソード173 箔

2006-05-31 22:32:11 | 私小説
はったりと言うか嘘だと思った瞬間やられたと言う遣る瀬無い気持ちが沸々と湧き上がってきた。そうかそうかやっぱりなと自己を正当化する言葉は勿論最後は、自分は知っていたとか気付いていたなど、自分の甘さを認めない所まで考え方を変えた。そして今度は、次の質問に移る。
「所で特許を取ると言うか申請すると箔が付きますかね?」と軽い感じで聞いたら、
「それは分からないけど、特許申請だけでは付かないと思うし。仮に受理されてもやっぱり内容じゃない。内容が良ければ特許なんか関係無いし、其れこそ引っ張りだこだよ。形よりも内容だね」此の瞬間形だけの僕の思考回路は止まった。確かに幾ら特許だと言い張っても、内容が伴っていなければ唯の申請書にしか過ぎない。そんな事も分からず特許と言い張っていた自分がちょっぴり情けない。
そこで今度は全体的な意見と問題点など色々と言って貰おうと思い、問題点を聞くことにした。
「如何ですかね?何か意見とかあります?」
「・・・・。」急に言ってもあれか
「別に問題点でも良いですよ」すると水を得た魚の様に少しづつではあるがどんどん出てくる。

続きは、また明日!!!                次回予告「Iさんの逆襲」 

昨日の答は、相撲でした!今は・・はやっぱりヒント出しすぎたかな?どうやら昔は相撲の世界でのみ八百長と言う言葉が使われていたみたいですよ!

今日の問題は、歌です!さっきトリビアを見て思いつきました!先程トリビアでチャゲ&飛鳥のマイクの距離が2.10mと言うのを遣っていたのですが・・其処で問題
チャゲ&飛鳥の代表曲”YAHYAHYAH”は歌詞の中で何回”ヤ・YAH”が出てくるのでしょう?ヒント?此の問題はまだ僕もはっきりとした答は掴めてません!大体なら分かるんですが・・・計算の仕方はワンフレーズの”ヤ”は何個かを出して其処から掛け算です!明日までには僕も正確な答を数えておきます!
何時も有難う御座います!歌って下さい!♪必ず手に入れたいものは・・♪( ̄人 ̄)お願い!
何とか最後まで歌いきって下さいな!レッツカラオケ!!! 

昨日の続き!エピソード172 時間・時・刻限

2006-05-30 21:01:33 | 私小説
沈み気味の心の模様を何とか押し上げようと堪えるが、それでも自分の考えの浅さに反省の弁しか出てこない。Iさんは其れを知ってか知らずか僕が俯き加減でもじっとプリントを読んで真剣に理解してくれようとしている。僕も其の姿を見ていると、此処で落ち込んではいられないと再び立ち直り、心を入れ替える。それに時間も一時間と決められている以上、一分一秒無駄には出来ない。
「でうですか?此れで大体4割ぐらいだと思うのですが・・・何時頃出来ると思いますか?」こう問いかけると、Iさんは黙ったまま暫く読んだいたが
「そうだねはっきりとは言えないけど、まだまだかかると思うよ。何日の単位でなく、何ヶ月の単位だね。本当はもっと早く出来るんだろうけど、速くすれば今度は質が落ちる、様は雑になるということだ。雑だと今度は、特許庁の審査が通らないすると、書き直しになってまた時間が掛かるそんな感じだね。」
「そうですか。(此処で特許無料相談室の会話が甦って来る。あの時女の弁理士さんは3週間と言っただからそれも尋ねてみる)でも他の弁理士さんで3週間と言う人も居ましたけど・・・」するとIさんはちょっと面食らった顔で、
「3週間?それはまた速い。それは、相当優秀で尚且つ文が完璧で金を相当積んだとしか思えんね」
「そうですか、なら一ヶ月位が妥当なんですかね?」やっぱり3週間は今ようやくはったりなのかもと気付き始めた。


続きは、また明日!!!                次回予告「箔」
昨日の答は、熱と水でした!先ずはあの大きな船の側壁を扱いやすい大きさに分解してそこから熱で少し曲げては水で冷やしての作業を繰り返して最後に沢山のパーツをくっ付けて終了です!一度は作ってみたい!

今日の問題は、違法(語源)についてです!スポーツで違法と言えば勿論八百長です!では問題
この八百長は元来一つのスポーツ(競技)んしか使いませんでした!ではその一つのスポーツは何でしょう?当然此れをやっては駄目ですよ!スポーツは正々堂々と勝負しないと・・!
今はどんなスポーツで使いますががヒントかな?と言う事はと言う事です!そう今は・・がヒントです!
昔馬鹿な自分は八百屋さんがやるから八百長だと思ってました!こう考えた人も少なからず居ると思うだけどな!
 

昨日の続き!エピソード171 さざなみとしこり

2006-05-29 20:24:47 | 私小説
「やっぱりそうですか・・」
「そらそうだ。その弁理士さんがどんな人か知らないけど、その人が其れを大切に金庫にでも保管して置いてくれるの?そうでしょ。仮にその弁理士さんが凄い素晴しい人で絶対に君のを外部に漏らさないとしていも、其れを同僚若しくは其処に来た、違う会社の人が其れを見ないとは限らないでしょう。その人が君のを盗作したり、悪用引用しないと言う保障は何処にも無いよ。だから止めるならちゃんと全ての資料を奪回しないと駄目だよ。」
「そうですか・・そんなものですか。」
「そんな物だよ。第一其処まで皆良い人はこの世に多くは無いよ。自分が盗まれても良いと言うなら話は別だけど・・」
「分かりました。」僕は甘かったらしい、らしいでは無く甘かった。其れは確かに眼前に金の成る種があれば僕は拾って育てる。其れを拾わず素通りする人間は居ないだろう。それと一緒だ、金に成るかはどうかはさて置き有っても無いより有った方がましなら有った事に越した事はない。だから、僕は甘かったんだ。有って方がましな物を欲しい人の前において置くのは、やはり馬鹿のする事なのかもしれない。
自分の考えの甘さ思慮の浅さ正しく痛恨の極みである。まだまだ僕は世の中の理を理解していなかったみたいだ。

続きは、また明日!!!                  次回予告「時間・時・刻限」

昨日の答は、さざなみでした!他にも小波とか細波とかも有るみたいですよ!でも一音一語にしてほしいな!

今日の問題は、船について!船には最近乗りましたか?私は最近海にも行けませんがそれは置いといて今日の本題船についてです!では問題
鉄の船の下や船首などの丸みはどうやって丸くするでしょうか?
ヒントは呉に友達が居たら聞いてください!分からなても小学校の実験の延長線ですが・・・!様は鉄の曲げ方です!
一度位は自分で船を作って海に出て航海していです!やっぱ海の男には憧れます!
  

昨日の続き!エピソード170 第二波

2006-05-28 13:01:48 | 私小説
特許出願準備中とは自分の中では目から鱗だった。聞くまでは特許に関しては、出願中か申請しか言葉が当て嵌まらないと思っていたが、こんな良い言葉があるとは初耳でなるほどと、嬉しい顔をしか出来なかった。
「分かりました。では此れからは特許出願準備中って言うようにします。いやーこんな便利な言葉があるとは、勉強になります。」
「そんな事は無いよ。此の言葉は良く遣うよ。便利と言うか使い勝手の良い言葉だよね」
「それでですね、その弁理士さんが作った申請書はどうですか?」
「うーん何とも言えんが普通かな?飛びぬけて凄い訳でもないし、かと言って手抜きでもなし普通かな?」
「はー普通・・」
「ではこのまま任せても良いんですかね?」
「それは何とも言えんね。自分が駄目と言うか嫌なら止めればいいし。いいと思えば其のまま継続すれば良いんじゃない?」
「そうですか?」
「ならもし止めるとすれば如何すれば良いですかね?」
「止めるとなればそれは、それで今まで提供してきた、資料とか何から何まで返却してもらうしかないね」

続きは、また明日!!!                次回予告「さざなみとしこり」

昨日の答は、シーソーシーソーでした!皆さん若しかして絶対音感の持ち主ですか?なら色んな音を教えて下さい!例えばクラックションとか色々聞いてみたいです!

今日の問題は、漢字です!此の漢字は何と読むでしょう?ではです!
でも此の答は今日のブログに出ているのです!さてどんな読み方でしょう?
何時も有難う御座います!欲しいな絶対音感そうしたら歌も上手くなりそう!!( ̄人 ̄)お願い!
そうしたらのど自慢優勝かな?

昨日の続き!エピソード169 侵略する事火の如く

2006-05-27 15:28:19 | 私小説
「まーはい」と言うとIさんは驚いた顔で、
「費用はどうしているの?安くないでしょ。」
「安くは無いですがまーそれでも自分為と言うか・・致し方ないかなと思いまして・・」
「そうか其処まで遣ってるのか・・ふーむ」少し考えながらも次の質問。
「それで今申請をしてるんですけど実際どうなんですかね?」
「如何と言っても難しいな?申請する弁理士の腕にもよるし内容もそれなりに伴っていないとね。別に此れが伴っていないと言う訳ではないけど。」
「はい。」
「じゃー今何処までそれは進んでいるの?」と聞かれたので、先日○さんが送って来た資料を鞄から取り出し渡した。
「この位まで進んでいるんですけど?此れで大体3割ないし4割と言った所ですかね?」
「ふーん」とさっき同様眼鏡を外し紙を暫し見つめるIさん。それでも、僕の攻撃は火炎が燃盛るかの如く続く。
「こう言う場合は何と言ったら良いんですかね?此れでは特許出願はしてないから出願中とは言えないですよね?」と質問を投げつけると、
「あーこいう場合は、特許準備中といううんだよ。それなら何等御幣が無いでしょ!出願がまだだけど準備はしているだから特許準備中、これからはそうやって言えば良いよ」

続きは、また明日!!!             次回予告「第二波」

昨日の答は、ラッキーゾーンでした!今あれが有ったらホームランでまくりですね!そうしたら阪神のホームラン記録が伸びそう!

今日の問題は、音です!今僕の音に有る音が入ってきました!それは救急車のサイレンです!俗に表現されるピーポーピーポーです!では問題
此のピーポーはドレミの音階だと何の音になるでしょう?
ヒントは当然、ドレミファソラシドのどれかの組み合わせです!ピアノか笛で音を出してみてください!僕は絶対音感を持ってませんが持っている方は苦労するのかな?
何時も有難う御座います!ピーポーピーポー最近は良く聞えますから耳を澄まして聞いてください( ̄人 ̄)お願い!
 

昨日の続き!エピソード168 本題

2006-05-26 23:34:55 | 私小説
褒められてちょっぴり元気が出てきたのでドンドン突っ込んで行く事にした。
「一応今日は質問を6個ぐらい考えてきたんですけど・・」と昨日考えてノートに纏めた質問をぶつける事にした。
「何?!6個も考えてきたの・?ふんまーいいはそれで何が聞きたいの?」何が聞きたいと咄嗟に言われるとちょっと戸惑うが、少し心の中を整理して一番聞きたいこのビジネスプランは如何なのか、と言うのを聞いてみることにした。
「そうですね、では初めにこのアイデアは実際読んで頂いて如何でした?何か意見とか感想とかはないですか?」と言うと少し、気難しそうな顔をして
「そんなに端から端まで読んだ訳ではないけど、うー悪くは無いと思うよ。さっきも言ったとおり色々問題が山積しているけど、それも鑑みても良いとは思うけど・・」又少し、嬉しくなりつつも気を引き締めながら、
「それでこの、アイデアをビジネス特許見たいな感じで申請と言うかしようと思ってるんですけどどうですかね?」今度は一転顔を驚きの表情に変え、
「特許???うーそれはちょっと分からないな?と言うより難しいな?特許と言っても実際に使えるかどうか、それに其の特許はどうやって申請するの?」
「申請は弁理士に頼もうと思いまして・・」
「弁理士ってでも費用がかなりいるでしょ!」
「まーはい」

続きは、また明日!!!                次回予告「侵略する事火の如く」

昨日の答は、マラソンの有森選手でした!でもそれよりも彼女の夫の会見の方が印象が強いですが・・・!

今日の問題は、甲子園!今日は甲子園にあるもが誕生した日なのですが・・問題
甲子園で今から49年前の今日設置された物は何でしょう?
ヒントは今はもうないです!それとこれがあるとホームランが沢山・・・!これ以上は言えない・・
何時も有難う御座います!これがあったら乱打戦の試合ばかりだな!( ̄人 ̄)お願い!
 

昨日の続き!エピソード167 傷の無い玉

2006-05-25 22:23:18 | 私小説
如何してもプライドと言うやつが邪魔をするのか、居ても立っても居られず聞いてみた、
「先程言われて問題点とは何ですか?」完璧では無いと思っているがそれでも、完璧と信じていたい心が何処かにある。
「問題点?」ちょっとほくそ笑みながら半笑いで、
「沢山あるよ!!」心の声を代弁すれば何をと言いたい所だが、何処かにはやっぱり当然と言う感情もある。
「何処ですか?」
「何処って一杯あるよ!例えば資金であるとか、此れを如何やって使えるプランにするのかはたまた、君がそれら全てを一人で出来るのか?とか沢山あるよ!」
覚悟はしていたが、これ程あるのも予期していたがそれでもショックは隠しきれない。
「あそうですか!」うな垂れていると、
「心配する事は無い。最初から完璧なビジネスプラン何てないし、逆にあったらそれはもう既に存在している可能性が高いから・・・。最初から此処まで自分独りで遣って来たのなら上出来じゃない。この世に完璧な傷の無い玉などそんなに多くこの世に存在してないよ・・」凹んだ僕を励ましてくれたんだろう少しだけ、体が軽くなった。
ちょっと勇気と調子こきの虫が顔をだしたのか、それはそうだと自分で自分を褒めだした。

続きは、また明日!!!              次回予告「本題」

昨日の答は、5階でした!疑われる即ち誤解だから5階どえす!からあげさんの懐疑で会議室と言うのはもっと上を行く高尚な回答ですね!あっぱれです!

今日の問題は、流行語です!上の私小説に流行語になった言葉が少しありますがそこでQ!
自分で自分を褒めたいと思います!と言った人は誰でしょう?
ヒントは・・女性の細い人が言いました!
何時も有難う御座います!此の人の夫のあれは本当なのかな?( ̄人 ̄)お願い!
 

昨日の続き!エピソード166 Start

2006-05-24 20:44:12 | 私小説
臥薪嘗胆ひたすらIさんが口を開くのを貧乏ゆすりしながらずっと待っていた。
心の声を表現すれば、「何か言ってくれよ!如何なんだ?」と確かめたい、聞きたい事は山ほどあった。するとIさんが右手が顔に近づき、読む時に掛けた眼鏡を静かに外した。
「ふうー、此れ君一人が考えたの?」と疑問めいて尋ねてきたが、きっぱりと
「はい、全てと言うと嘘になりますが、殆ど自分で考えました」不安げに顔を硬直させながら、受け答えすると、
「そう。うん中々良いんじゃない。但し幾つか問題点は有るけれど」問題点?に若干の違和感を憶えつつも素直に多少ではあるが褒めていただいた事が嬉しかった。ちょっとだけ、世間と言うか人に認められた感じがして嬉しかった。
「それで大体読んだけど、此れについて何かある訳ね」
「はい、此れについて幾つか聞きたい事や、どうやって改善したら良いのかを聞きたくて」
「なるほど・・」と言うとまたちょっと黙り込んで紙を見直し始めた。それでも、さっきの問題点が多少気になり、
「問題点と言うのはどんな所でしょうか?」自画自賛する訳ではないが、やっぱり自分が産み出した物には多少なりとも自負心と自尊心がある。それに、自分位は自分を信じてないと悲しいからあえて聞いてみた・・・

続きは、また明日!!!              次回予告「傷の無い玉」

昨日の答は、パラオでした!パラオ太平洋にある島国です!一度は行きたいな!誰か連れてってくれーーー!

今日の問題は、なぞなぞです!今日のはちょっと難しいかな?若干の自信作です!
行くと必ず人に疑われるのはどんな場所でしょう?中々の自信作!
ヒントは疑われるを他の言い方に変えてください!それと体外の人は行った事あります!
何時も有難う御座います!あくまでもなぞなぞです深く考えないで下さい!( ̄人 ̄)お願い!
 

昨日の続き!エピソード165 Ready GO!

2006-05-23 21:13:36 | 私小説
間も無く決戦が始まる。此方の準備は万端だが、相手が全く分からない為先行きが不安である。何も出来ずに唯佇んでいると、
「今日はどんなご用件で?」と探りがてら訊いて来るので、シンプルに有りのままをと思い、力強く訴えかける様に、
「今日は自分が考えたアイデアが如何なのか、それと今後如何すれば良いのかを聴きに来ました!」そう切り出すと相手も真剣な眼差しで、
「ではどんなアイデアなの?」と訊いて来るので、今日持ってきた鞄から自分のアイデアの全てが詰まっている、プリントを手渡した。当然弁理士の○さんに提出した物と瓜二つの物である。ゆっくり、自分の未来が詰まっている紙を渡すと、Iさんは下を向き真剣に読み始めた。
プリントの枚数は、15枚前後でそんなに複雑怪奇、難しく書いた物ではないがそれでも、一所懸命読んでくれている。僕は其の間、不安一杯の胸の鼓動を必死に抑えながら、Iさんが口を開くのをずっと待っていた。
待つと言うのは、其の待ち方によってもの凄く感情が左右される物である。結果が良い物ならば、待つ時間も楽しい物だが結果・結論が分からない時の待ちは果てし無く心苦しい物が有る。
前者が当たりくじの交換なら、此方は何かの面接の待合室みたいな物だ。心臓がバクバク聞えてきても、口を無一文時にしたままずっと耐えるほかなかった。

続きは、また明日!!!               次回予告「Start」
昨日の答は、白インゲンダイエットでした!白インゲンの加熱が不十分だと体に嘔吐などを引き起す物質が残るみたいです!だから気を付けて下さい!

今日の問題は、上にあるように国旗です!何処の国旗でしょか?
ヒントは南国?一度行ってみたいな?答は○○○の3文字です!ハワイではないですよ!ハワイは国では無いですから・・・!
何時も有難う御座います!此の国の国旗の黄色いのはわざと真ん中からずれて書くみたいです!何故だろう?( ̄人 ̄)お願い!

昨日の続き!エピソード164 御対面

2006-05-22 20:46:53 | 私小説
入り口近くの長椅子で新聞を読んでいると、さっきの女性が此方に近寄ってきて、
「どうぞ此方に・・」と僕を手招きするので、新聞を仕舞い立ち上がって彼女の後をよそよそ付いていった。すると此の間、男の人と喋った三つの部屋の一角に通された。三つの部屋は、其々が仕切られていて、他の部屋は愚か此のオフィス全体からも見えない構造になっている。前の通り其の一室に通されると、奥にはパソコンと電話、そして向かいには白髪雑じりの50~60歳位の人が鎮座していた。
「此処にどうぞ・・」と女の人に言われて座ると、男の多分Iさんだと思われる男が、
「どうも・・」と少し小声で語りかけてきた。僕も礼儀として、「どうも・・」と言うと、其処には先程の女の姿は無く何処かに消えていた。
少し緊張した面持ちと、キョロキョロした浮ついた感じで居ると、
「先ずは。此れと・・・」と男の人が名刺を差し出してきた。其の名刺肩書きには、チーフアドバイザーと書いてあり、大学の教授というのは書いては無かった。
名刺を差し出してきたが生憎僕には、名刺は無くて
「すいません。名刺持ってないんですけど・・・」とばつが悪そうに話すと、
「いいよいいよ」と笑顔で返してくれた。

続きは、また明日!!!             次回予告「Ready GO!」

昨日の答は、キリストでした!パソコンでキリストと打つと出るかも?それにしても彼がいなかったら西暦はどうなるんだろう?

今日の問題は、TBSについてです!TBSは今ダイエットの事で問題が起きています!では問題
TBSがテレビでやったダイエットは何ダイエットでしょう?
答のダイエットは何やら危険なので止めておいて下さい!厚生省からも注意がきたみたい・・・・!
何時も有難う御座います!楽して痩せては駄目みたいですね・・・!( ̄人 ̄)お願い!
何と白鵬が優勝!もしかして僕にはエスパーの力が・・・そんなわけはないか?!

昨日の続き!エピソード163 臨戦態勢

2006-05-21 14:21:52 | 私小説
ビルの正面玄関に自転車を止めるて、上を見上げるとどんどん気持ちが高ぶってきて、楽しくて仕方が無い。正面玄関に、気合を入れて入って行くと前と同じ、エレベーターホールに辿り着き、4階のボタンを押す。
そわそわ浮き足立ちながら、エレベーターに乗り込むと心がくらくら揺れ動く漢字から、遣れねばと言う強い意思へと変貌を遂げる。4階に到着すると、顔は精悍で力強く良い眼をした顔つきへと変わっていた。
右に左に歩みを進めると、ガラスの扉に辿り着き其の透明なトビラを静かにゆっくり開ける。
開けて、直ぐに良し遣るぞと言う強い意気込みが体を支配し始め、僕の背中を前へ前へと押してくれる。玄関で先ずはどうしたらいいんだろうとちょっともたついていると、中から20代後半の茶色と赤毛っぽい髪が腰の方まで伸びた、八重歯に特徴の有る女性が出てきて、
「あの今日予約されている、志遼さんですか?」と尋ねるので
「はいそうです!」と手短に答えると、
「では暫くお待ち下さい。どうぞどうぞ其処にお掛けになって」と玄関に有る長椅子を進めるから其処に腰掛けて、横に有った中日新聞と日経新聞を手に取り読んでいた。

続きは、また明日!!!              次回予告「御対面」

昨日の答は、地球から月までの距離約38万キロでした!一応如意棒は無限らしいのですが現時点では此の距離が最高らしいです!それと昨日武器と言いましたが本当は武器ではないのです!

今日の問題は、当て字漢字です!次の漢字は何と読むでしょう!基督これです!監督ではないですよ!
ヒントは今何かと話題の人?レオナルド・ダ・ヴィンチではないですが・・・!
何時も有難う御座います!此の人が居なかったら西暦も無いのかな?うーちょっと気になる?( ̄人 ̄)お願い!
 

昨日の続き!エピソード162 I can do it!

2006-05-20 11:43:36 | 私小説
時計を見つめると、秒針が正確にカチカチと一秒を刻み出立の時間を近づけてくる。近づくにつれて色んな感情や心境も其の度合いを増してくる。不安や苛立ちにも似た、何かが下の方から渦巻いてきて、それと時とが混ざり合って大きな波へと進化して何もかもを持って行かれそうな感じなる。
それでも、時間は止まらないからノートなどを鞄に詰め込んで、出発の準備をする。出発の準備が終わるととうとう針は、出発の時間を指していた。
鞄を持って、部屋を出る。自転車の所まで行くと、鞄を籠の中に詰め込んで勢い良く、家を飛び出す。
自転車を必死に漕ぎながら、不安や変な気持ちを沈めにかかる。今までにも色んな事が人生で有ったが、今回のは其の比では無い位の事になりそうだからだ。だが、自転車の漕ぐという行為は色んな事を変えてくれるみたいで、漕いでいると自然に漕ぐ事に意識が行って不安めいた感情が次第に薄れていく。そして漕げば漕ぐ程、テンションが高くなって、不安から自分なら出来るじゃないかとか、遣ってやれないことは無いとかもの凄く自信過剰な言動・心が芽吹いてくる。
最終的には、自分の中で悪い意見は鳴りを潜め明るい考えしか浮んでこない。
高揚感と言うのか、武者震いと言うのか建物に近づくにつれて、其の思い心は加速度を増してくる。
建物が目に飛び込んでくると、此処まで来たら後には引けないのと新しい道を歩む好奇心と、何か分からない正義感めいた使命感とかが自分の自転車と背中をふわりと押してくれる。そのプッシュに後押しされながら、前に来たビルに到着。

続きは、また明日!!!            次回予告「臨戦態勢」

昨日の答は、エストニアでした!エストニアがバルト海に面しているから把瑠都(バルト)と付いたみたいです!

今日の問題は、アニメ漫画です!今回はドランゴンボール(DG)で行きます!DGの中には如意棒という赤い棒が武器として登場しますがこの如意棒は長さが自由に変えられます!では問題
この如意棒は一体何処まで伸びる事が出来るでしょう?
答は、ちゃんと数字と言うか何処と何処を結んだ距離として話の中に出てきます!
ヒントは夜見上げると見える所までは行けるそうです!
何時も有難う御座います!何処まで伸びるのでしょうか?但し漫画です真剣に考えないで下さい!( ̄人 ̄)お願い!

昨日の続き!エピソード161 準備

2006-05-19 20:55:08 | 私小説
心臓がどんどん速く唸っている。
前に書いた、ノートの六つの質問事項と睨めっこしながら、此れで良いのか如何か悩んでいた。
本当は只だから聞き逃してもまた聞けば良いのだが、此の時は僕の視界が雲散霧消状態で、何も分からない為まだ聞く事は無いのか、まだまだ何か有るんじゃないかと必死に考えていた。
それでも、七つ目は浮ばずノートをピッシャと閉じて鞄の中に詰め込んで、明日の決戦に備えた。
明日何が起こるか分かってないのに、勝手な妄想で一応のシュミレーションをして、自分で勝ってに良いて応えを感じていた。そんな妄想の手応えに満足して、布団の中に入った。
朝起きると、ソワソワして落ち着かない。時計に何度も何度も、目を遣り時間を気にする。さっき見たばかりなのに、また直ぐ目を遣り時間を確かめて一言「まだか」を何回も繰り返す。
出立一時間前になると、今度は不安が其の強大さを増してくる。さっきまでは、はやくいって色んな事を知りたいとか、聞いて見たいとかが強かったのに今は不安で怖い人だったらとか、けなされたら如何しようとかマイナスな意見しか浮んでこない。
それでも、時間は待ってくれず僕の背中を強烈に蹴っ飛ばしてくる。そんな衝撃に必死で耐えながら、時計に目を遣る。

続きは、また明日!!!              次回予告「I can do it!」

昨日の答は、サイコロでした!サイが転ぶからサイコロまーこんなもんです!すいません

今日の問題は、相撲です!今場所は横綱が怪我で居ませんので優勝争いが混沌してますね!では問題
今優勝争いを演じている把瑠都は何処の国の出身でしょうか?
ヒントは四股名の近くにある国です!地球儀か世界地図で探して下さい!
何時も有難う御座います!どすこいどす鯉どす恋頑張ります!( ̄人 ̄)お願い!
僕の優勝予想は、白鵬かな?当たったら占いの才能があるかも?

昨日の続き!エピソード160 質問事項

2006-05-18 23:53:22 | 私小説
寝ながら考える事は、如何に自分の今の悩みを聞いて貰う事。例えば、弁理士さんとの兼ね合いや、其れこそ自分のアイデア其の物が良いのか悪いのかなど、山ほど聞く事がある。
それにまして自分の中では、Iさん其の者さえ良いのかが分からない。でも、Iさんに頼んだ以上我慢と言うか辛抱するしかなく、寝ている自分の体を起して、机へと体を動かした。
先ずは、紙に今現在不安や疑問聞いておかなければならない事を書き表す事にした。
一つ目は当然、今後どのように遣っていけば良いのか。今はまだ道が何も無い状態で先が無い、だからどうやってその道を作るなり見つけるなりする方法を聞く事にした。
二つ目は特許の事だ、そもそも此れは特許申請に値する物かどうか、其れすらも聞いてみたいし、知っておきたい。
三つ目は、もし特許を頼んでいる弁理士の○さんが駄目なら如何するのか。資料の奪還、ひょっとしたらお金をドブに捨てるのかなどだ。
四つ目は、仮に今度○さんで良ければ何時特許が申請出来るかだ。今の現状はドンドン先延ばしで見通しが全く立っていない状態で具体的な日数を聞きたい。
五つ目は、そもそも特許に箔があるのか。仮に特許できてもその効力が無ければ何の意味も成さない。其の点において特許は武器になるのかどうか?
六つ目は、自分の情報を全てさらけ出しての指南。これからの指針や展開など全て理解した所でアドバイスを貰う。
以上が僕が書き記した、六つの質問だ。

続きは、また明日!!!                  次回予告「準備」

昨日の答は、でした!この技術の名前は、紙紋と言う物です!紙紋は紙の表面のザラザラを識別して判断します!開発者に言わせると紙の表面にはザラザラした部分がそれは指紋同様世界に一つだけだそうです!其処に目を付けて開発したんだそうです!そして今の個人情報保護法などでかなり需要があるそうです!

今日の問題は、なぞなぞです!何時も通り僕が作る物は単純で簡単ですから・・・!ではなぞなぞ
動物のサイを転倒さしてしまう物は何でしょう?
ヒントは、転倒別の言い方に変えてください!皆さん一度は使った事が有ると思います!形は四角で  ってヒント言い過ぎかな?
何時も有難う御座います!サイだけにさサイこうに面白いブログにします!( ̄人 ̄)お願い!
 

昨日の続き!エピソード159 感情に支配される肉体

2006-05-17 21:39:09 | 私小説
喜びの度合いは最高潮に達していて、その有り余る感情が心から溢れ出して肉体へと影響を与え創めた。
嬉しくて嬉しくて仕方が無い。何時もなら連打するエレベーターのボタンも、一回だけ押して、何時もなら出来るだけ速く着て欲しいのに今回ばかりは途中で詰まって永く此の余韻に浸れないかなとしみじみ思った。
エレベーターが到着するといそいそと、乗り込みいい感じだった4階とも分かれて1階の外へと歩いていった。
帰りの道は何とも清々しい物で、自転車を漕ぐのが楽しくて仕方が無い。少しの段差も派手に飛び、信号待ちすらも心地よく感じる。何だか例のビルから離れる事が悲しい様にまで思える。
それに信号の無い道では、自然に鼻歌を歌ってしまう。気分良く何も仕切られてない外で、一人好きな歌を熱唱する。サビだけの歌もあれば、最初から最後までの歌もあるが、最後は何時も決まって鐘はパーフェクト。
そんな陽気で、ルンルン気分のまま家に着くと次回Iさんに会う時の事を考え始めた。

続きは、また明日!!!               次回予告「質問事項」

昨日の答は、ひしめくでした!やっぱり語源には牛が関係しているのかな?もしかして牛がぎゅうぎゅうづめ?それともモー嫌かな?ちょっとだけ寒いギャグでした!

今日の問題は、新しい技術・ビジネスについてです!色んな技術がありますが私が最近凄いと思った技術が問題です!最近は安全の為指紋認証などがありますが今日の問題はそれに関係した問題です!では問題
日常私たちが使う道具中に一つとして同じ物が出来ない道具が有ります!その一つとして同じ物が無い物を認証する事が出来るのが今回の技術です!さてそれは何の道具を認証する物でしょう?
ヒントは・・・家にあって・触った事がない人なんて居ない・此れが無いと生きていくのは無理かも?・結構安い・勿論表面は微かにザラザラかな?・基本的に四角い?・コンビにでも売ってる!・僕は今日も触りました!・○○の2文字!・
何時も有難う御座います!頑張って限界までヒントを出します!( ̄人 ̄)お願い!