花鳥風月・私の山歩き

山を歩き四季折々の風景を楽しんでいます・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ!金環日食がきれい! (山男のつぶやき)
2012-05-21 08:30:57
花鳥風月さん

金環日食が雲間からはっきり見えてきれいですね。

晴れているとまともに太陽を見ることができないので、かえって雲があるほうがくっきり見えますね。

こちら石川県は快晴で太陽をまともに見れません。日食専用めがねがないとだめです。

そのため厚紙に小さな穴を開けそこから地面に写る日食を見ていましたよ。
かすかに三日月のようにかけていく太陽を見ました。
もう生きている間、見れるのは、これが最後かなと思いで見ていました。
返信する
ラッキーでした (reiko)
2012-05-23 23:57:25
香川県高松市は曇り空だったので
見る事は出来ないんだろうなぁ~
と諦めていたところ雲の間から
顔を出してくれました
本当にラッキーでした

晴れていると撮影は難しいでしょうね
雲のおかげで撮影する事が出来ました
返信する

コメントを投稿