Ci vediamo

結婚して3年。
日々感じたことや今までの思い出を綴ってます。
2006年11月に第一子を出産しました。

捕まったようです

2006-03-08 15:16:51 | 日記
以前、事務所荒らしに入られたって日記覚えていますか?
あの時の犯人が、とうとう捕まったようです
そんな事、とっくに忘れていたのに、
今日、警察の人から会社に電話があったようで(七宝ちゃんが出ました)
無事犯人が捕まりましたとのこと。
当時は、犯人は外人さんかね?複数犯だろうね。と話していたのですが、
(この辺りはなぜか外人さんが多いのです・・・)
何と、捕まったのはヤ○ザの方だそうです・・・
二人組みで、違う容疑で捕まって、うちの事務所荒らしも発覚したようです。


警察の方が言うには、「金銭的な被害は受けていないので、今回は金銭面の保証はできません」(みたいな内容だったはず)だそうです。
会社的には、確かに金銭は取られずに、金庫をボコボコにされて
壊されただけでしたが、結局新しい金庫(200万くらい)を買わないといけなかったみたいなので、相当な被害だと思うのですがね~

あと、可哀想なのが社長ですかね~。
社長だけ、ヘソクリを盗まれたので。
これも返ってきませんからね。
会社にヘソクリを隠していたバチが当たったんでしょうかね・・・。


何はともあれ、犯人が捕まっただけでもこの辺りの人たちは
安心できますね。良かった良かった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心! (しずちよ)
2006-03-08 23:01:46
何はともあれ犯人が捕まってほっとされたことでしょう

捕まらないと気味が悪いし、落ち着かないですものね。



セキュリティに万全を期していても、犯罪は起きてしまうのですよね

私も普段から用心して、安全管理に努めたいと思います。

よかったね! (aqua)
2006-03-09 14:45:41
犯人はや○ざさんでしたか…。

ひとまず犯人が捕まって一安心だけどほんとにここら辺は外人さんが多いからなんか事件起こしそうで怖いよね

私の実家の近くのマンションは不法滞在で20人くらい一気に逮捕されてたし、犯罪率は結構高いかも。
よかったです (しろたらこ→しずちよさんへ)
2006-03-10 11:45:47
泥棒に入られた事はすっかり忘れていたのですが、やっぱり犯人が捕まるとほっとします



あれ以来、会社の窓に鉄格子?みたいなのを付けて、侵入されるのを防いでいるようですが、きっとプロの泥棒は、こんな鉄格子も簡単に切って、侵入するのでしょうね・・・。



やはり、しずちよさんの仰るとおり、

普段から用心しておくにこしたことはないですよね。
怖いよね・・・ (しろたらこ→アクアへ)
2006-03-10 11:49:46
そうなの、犯人はヤ○ザさんだったみたい。

こりゃ、素人じゃあ手出しできないよね・・・。

本当に捕まってよかったよ



アクアの家の辺りは、確かにマンションやアパートが沢山あるよね。

不法滞在の方たちが居たんだね・・・。

しかも、20人も大量に捕まるなんて。

怖い怖い・・・