gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【MMD】さつき様の「星屑サテライト」モーション配布詳細

2016-09-13 20:37:21 | インポート
■はじめに
動画説明文では書ききれなくなってしまったので、ここに記載させて頂きます。

 まく様、Urethane様、master206様、小鉄様、錆茶様、アル様、たこちゃ好き様、
 Ria(げっ歯類)、難儀神社氏子様、難儀空輸様、難儀放送様、難儀造園様、ぽるぅこ様、
 3980円様、OteOkawari様、きりのあ様。
 広告頂き本当にありがとうございました!!m(_ _)m


sm29637003で配布中について、補足説明させて頂きます。

使用ボーンは、標準+上半身2・手捩じり・親指0です。
(上半身2を使わないVersionも同梱しています)
おかしな部分も多々あるかと思いますがw、今後の課題と言う事でご容赦ください。m(_ _)m


■更新情報
 2016/09/22:V1.02
  ほとんど変更していませんが、魔理沙さん用を少し修正。
  二人用?サンプルカメラを追加しました。
 2016/09/19:V1.01
  cham式江風さんとぽんぷ長式海風さん用を追加しました。
  (※ 配布場所をbowlrollに変更してます)
 2016/09/12:V1.00
  配布開始。


■配布内容
 1.基本モーションと個別に微調整したモーション。
   ・基本モーション
   ・モデル個別用として、以下のモーション
     らぶ式ミク(上2使用有無の2種類)
     にがもん式魔理沙
     Tdaミク
     あぴミク
     ーー<2016/9/19追加>ーー
     cham式江風
     ぽんぷ長式海風

 2.配布動画で使用したカメラ。
 3.歌詞のみのLipモーション
 4.上半身2未使用モデル用差分VMD

 もし不具合等を見つけましたらコメント等でお知らせ頂けると助かります。


■モーションと音源の位置調整について
 モーション&カメラ共に、57フレームにあるキーフレームで位置調整しています。

 音源の最初の波形に合わせて頂ければタイミングが合うと思います。


■カメラについて
 カメラは、あまり汎用性が無いと思います。
 サンプルとしてご利用ください。
 ごめんなさい。m(_ _)m

 二人用カメラは、右[X移動-7.40,Y回転9.2]、左[X移動7.40,Y回転-9.2]で作成
 しました。(readmeに書き忘れました;;)


■ご注意 (readmeに書き忘れた事を記載します m(_ _)m )
 おまけフォルダー内にある「星屑サテライト モーション 表情付き.vmd」は
 上位フォルダーの同名ファイルと同じです。
 削除し忘れました・・・m(。_。;))m ペコペコ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まく)
2016-09-13 21:02:14
(o^ー゚)/' 完走お疲れ様でした~♪
まさか完走動画からほとんど間を空けず投稿されるとは!w
とても素敵な出来だと思います。^^

本番ではまだLNGNしかお借りしてませんが・・
いつか・・いつかきっとw ^^;
返信する
Unknown (しろたび)
2016-09-13 21:25:01
>>1
ありがとうございます♪
ロングちゃんだけでなく、ポニテちゃんまでお借りしちゃいました!(*^▽゜)v
返信する

コメントを投稿