しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

哀情物語

2024-06-17 21:54:55 | Happenings
目が醒めまして.ぐにぐにと筋肉を
伸ばします.週始めなのできちんと
整えないと,ちゃんと動けませんよ.
なんとか起き上がって洗顔ですとか
歯磨きですとか.洗面台前で中腰に
なるのが鬼門です.仰け反ることも
丸まることもどちらも痛みが出ます.


それでも時間が来たので,しっかり
出かけます.少し遅めになりました.
コンビニで食べ物飲み物を買ったら
もうちょい歩いて到着しました,と.
椅子に座ってぜーっと息を吐きます.


しばらく経ってもろもろ始まります,
慎ましく今日も作業に励むのですよ.
椅子に座っていると痛みはいくぶん
ましなので,騙し騙し生きています.


昼休憩は食事をしてからちょっくら
ゲームです.今日は急ぐ必要のない
ゆったり鑑賞系だったので,暢気に.
各人に両作が出て良い感じで終わり.
こういうのもたまにはいいでしょう.


午後からの作業開始.これまでの間
最適解かと思っていたものが,まだ
ブラッシュアップできるかもなあと
思った瞬間が.しばらく角度を変え
眺めていましたが,気のせいだった
可能性もあり.完璧を目指すことは
疲れてしまいますし,少々の手数は
無理にショートカットせずともまあ
手の速さそのものでカバーしますか.


さて終了.みなさん帰りましょうね.
筋肉の痺れに苦しみながら帰宅して
ポストを覗くと,ぐっしゃぐしゃに
捏ね丸められた不在通知を見つける.
読めればいいのですが,正直気分が
良いものではありません.どうして
こんな哀しいことをするのかな,と
俯向くばかりです.人間というのは
こんなもんなんですか.哀しいなあ.


で,その荷物の再配達を依頼します.
十九時から二十二時という,どうも
とち狂った時間帯.受け取り自体を
明日にするという手もあるのですが
せっかく近くまで来てるのならばと
その時間帯に設定する.来るまでは
外に出られないな.困ったもんだな.


同居のひとから連絡.晩ごはんとか
どうしますかとのこと.うん,でも
家から離れられなくて.それじゃあ
晩ごはんになるものを買って帰って
来てくれると言ってくれる.いいね.


で,同居のひとが帰ってきて,途中
テレビなんか観ながらごはんを食べ
そこから画面はゲームに移動します.
ぼくはその横で待っているのですが
荷物が届いたのは二十一時半ほどの
ころのことでありました.やれやれ.


お風呂の支度は終わってます,ので
さくっと入浴を勧めます.そこから
少し間を空けてぼくもお湯に浸かる.
ほかほかいい気分で上がって,すぐ
扇風機の風に当たって身体を冷ます.
いいことなのか悪いことなのか不明.


それでは服薬,無事に寝ましょうか.
明日は天候不良で,イレギュラーな
動きが必要かもしれません,柔軟な
時間設計をしたら,おやすみなさい.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤謬三昧 | トップ | 曇天模様 »

コメントを投稿

Happenings」カテゴリの最新記事