しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

もう充分生きたでしょう

2024-10-07 22:35:04 | Days
ぼんやり.起きることは起きたけど
その後の行動が鈍間でした.なので
結構ばたばたしてから急いで出ます.
行ってきます,そちらもまた元気で.


ゆっくり歩いてしばらく,その途中
コンビニに寄って飲み物食べ物購入.
息をつきながらようやく到着します.
階段を登る時にはぐらぐらするので
杖と壁に頼り切りです.ああ疲れた.


おとなしく作業に取り掛かりますよ.
じいっと考え込むこともありますが
なんとか切り抜けて進めていきます.
朗らかな時間が過ぎていくのは幸い.


昼休憩.もったりもたもたしながら
昼食を摂ります.準備は遅いけれど
食べるのは一瞬のことなんですよね.


その後今日も誘いを受けてゲームを
開始します.今日は強い.負けない.
最後のひとゲームを落としただけで
あとは勝ち続けました.大人げない.
それでもずっと付き合ってくれてる
他の参加者には,感謝をするばかり.


午後の作業が始まるよ.これからの
作業の方向が決まりそうで決まらず
おろおろしたり.やっていることが
無に帰すことはないと信じたいです.


データを受け取って今日は帰ります.
つたなく歩いてまっすぐ帰宅,では
何をしましょうか.やっておくべき
ことはたくさんあるのですが,つい
楽なほう楽なほうへと流れていって
最終的にはがっかりしてしまいます.
しばらく電子書籍を読み,そこから
ちょこちょこと作業.終わらないね.


同居のひとから連絡が来ましたので
それに関するお返事をする.どうも
外は大雨らしいので,外に出るのを
諦めます.帰り道になにかを適当に
買ってきてくださるとうれしいです.


お帰りなさい.自分の部屋の作業を
ほっぽらかしにして晩ごはんの準備.
簡単に調理して,ではいただきます.
ついさくさく食べてしまって,もう
すっかり素早く終わってしまいます.


一緒にテレビの録画を観てましたが
お風呂の支度をするよう仰せつかり
そのように.そこからまた部屋へと
戻って,作業少々.だけどもずっと
籠っていたってしかたがありません,
気を抜いてリビングの方へ移動する.


同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくもじゃぼんと入ってリラックス.
しっかりめにお薬を服んで,寝よう.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとの祭りのあと | トップ | 埴猪口野郎 »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事