【出水市のシロアリ駆除会社】大脇シロアリ・ブログ

鹿児島県出水市シロアリ駆除・阿久根市シロアリ駆除・長島シロアリ駆除・蜂駆除・黒アリ駆除・シロアリ対策の事なら!

ただ見つめるだけで落着く光景

2015年12月11日 | シロアリの特徴
昔、幼い頃に納屋で見かけた光景

切断された木の年輪が何故か…無性に僕の心を落着つかせてくれた。


この木は一体何年生きてきたのかなぁ~

年輪の幅が広かったり狭かったりするけど、

どうしてなのか?

目の前の木に触れながら木の温もりと気持ちみたいなモノを感じながら



ただ見つめるだけなのに・・・ ただ見ているだけなのに。。




木も年輪を刻むように

僕の心も一年を刻んでいるのだろう



早いもので

もう、今年も残りわずかですね。

年々加速するような時の流れは木の年輪に例えると狭い間隔なのか色々イメージして

よい年を迎えられるようにもうひと頑張りして、いつもよりも大切に今年を刻みたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿