【出水市のシロアリ駆除会社】大脇シロアリ・ブログ

鹿児島県出水市シロアリ駆除・阿久根市シロアリ駆除・長島シロアリ駆除・蜂駆除・黒アリ駆除・シロアリ対策の事なら!

ちょっと待って! その床の重ね張り大丈夫ですか!?

2020年05月29日 | 家屋の白蟻被害
を建て20年も経過すると、
いつも歩く廊下やキッチン、脱衣場の床は少しづつブヨブヨしはじめ
床を新しく張り替えるリフォーム工事をされる方も多いと思います。

近年はその手軽さから人気が高まっているのが、重ね張りによるリフォームです。

フローリングの交換には2種類あり
ね張り(上張り)」と「張り替え」の方法があります。

どちらを選ぶかによってかかる費用や時間、仕上がりに差があります。

重ね張り工法のメリットは…
①ゴミが出ない事
②工事時間は短縮
③解体費や処分費が無い
④床を剥がす際の騒音もない
⑤床の強度もアップ?
なのでリフォーム費用も安くなります。

メリットは…
①クローゼットの扉が床の高さギリギリだった場合は扉が開かなくなる
②下地部分に腐食やシロアリが発生していても確認できない
③シロアリ駆除剤が浸透しないため再発する要因になる

今回はメリットの例をご紹介します。

下記の写真は最近、廊下を2重張りにしたお住まいの写真です。


床が所々盛り上がり扉の底の部分が床と擦れて開け閉めがしにくい状態でした。
近くから見てみると…


恐縮ですが・・
たぶん昔の床と新しく張り替えた床の間に白蟻がいます。

お客様に承諾してもらい床を切らせてもらう事になりました。
最近張り替えたのに、もったいないですが…


防塵付電動ノコギリでカット開始!


バールを使い床剥がし開始


中を覗いて見ると


想像以上のロアリのれがいます!


お客様
うわぁぁぁぁぁぁぁ 本当・・・大脇さんの言う通り 沢山の白蟻』

床材の中はトンネル状になっています。
【床材料は🌸さくらの木】



こんな暗くて
息も出来ないような場所でシロアリはよく生きていますね

しかも、とても堅そうな木の質感だけど



お客様は費用効果を見直してみると…
昔の床は剥がして張り替える方が安くすんだねと話されていました。

私たちも改めて重ね張りはシロアリにとって過ごしやすい環境だと感じました。

仮に重ね張りする時は白蟻防除剤を塗布する必要性も実感した事例でした。


出水市の白蟻調査・見積もりのご用命は!

有限会社大脇シロアリ
鹿児島県出水市知識町318-8
電話0120-642-540
ホームページhttps://shiroari119.jimdofree.com/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿