渋谷区のはじっこで「Vamos!」と叫ぶシロクマの日記

タイトルの通りです。FC東京サポのシロクマのぬいぐるみの日記です。ドロンパには負けないよ!

決戦前夜!にこれまでのクマの戦いを振り返る(10月編)

2010-11-26 22:40:33 | サッカー
えー、こんばんは。ごぶさたしまくってます。シロ兄です。
今までどんなにサボりまくっても1カ月に1回は投稿していた姉ちゃんが、ついに2カ月近くサボってしまいました。
ごめんなさい。僕からも謝ります。
(姉:ごめんよ~。サッカー観戦行きすぎて更新するヒマがなかった。ついったもあるからいいかな、なんて思ったりしてさ)
何それ。仕事が忙しい、じゃなかったの! 何て言う本末転倒!
(姉:すまんすまん。っていうかさ、試合も多いし、勝ったから更新しようかと思うと次がまたごにょごにょな試合が合ったりしてさ…正直、タイミングを見失ってたっていうか)
……いろいろひどすぎるけど、ではこの2カ月を振り返っていきましょう。
簡単に言うと「僕が失脚し、また復活した2カ月」なんだけどね(えへん)。
(姉:シロ兄は共産圏の指導者か何かか!?)
姉ちゃん、ネタが古すぎて誰もついて来れないよ!

じゃあ10月編。
(姉:まず、あまりの勝率の悪さにシロ兄を解任…じゃなかった、一時休養させて弟のラルフを観戦に連れて行ったわけだけど……)

【10月11日:ギラバンツ戦(天皇杯初戦)@正田醤油スタ】

……は無事勝利、と。暑かったみたいね。
(姉:マジ暑かった。冬用のファンデーションで行ったら焼けるのなんのって。正田醤油スタジアム、普段はスタジアムグルメが充実してるみたいだけどこの日は何もなくてさ)
知ってる!それでお腹空いたから、帰りの電車で高崎停車の3分でダッシュして駅弁買ってきたんだよね!ラルフに聞いたよ!

(姉:何でそんなことだけ知ってるんだ…とにかく、無事勝利も奪取できて良かったよ)
……姉ちゃん、ダジャレ禁止!

【10月16日:仙台戦 @ユアスタ】
(姉:え、何かあったっけ? 仙台のご飯は超おいしかったよ!体質的にカキ食べれないのだけが残念。日曜日はニッカウヰスキーの蒸留所見学もできたしね!)
現実逃避いくない!

(姉:あの試合見たら現実逃避もしたくなるよ!ああ、2点リードしたところでは「観戦クマ交代は大成功!ラルフ引き強すぎ!わはは!」って感じだったんだけどねえ)
で、姉ちゃんはほんとにこの後熱出しちゃったんだよね。
(姉:うん。それも38度5分っていう、この10年くらい見たこともないくらいの高熱。あれはきっと、大逆転負けのショックで起きた知恵熱だね。弟(一応医者、札幌サポ)にもそう言われたし。だいたいあいつさあ、「来年はよろしく」とかいうメール送ってきたりして生意気なんだよ!)
いい年こいてサッカーの件できょうだいゲンカをする姉ちゃんを見てると、僕もラルフと仲良くしなくちゃ、って思うよ…。
(姉:何いい子ぶってるのだ!)

【10月23日:新潟戦 @味スタ】
(姉:これは引き分け。でも私はさっき言った高熱がたたって欠席)
だよね~。味スタに変な菌ばらまいても困るし。姉ちゃんがあれだけ熱出すんだからよっぽどだよ。で、人間の兄ちゃんとラルフで行ったんだっけ。
(姉:そうそう。最後の権田のPKセーブで何とか命拾い、という試合でした)
あれ、姉ちゃんが試合内容に触れるなんて珍しい!
(姉:うるさいよ。あれはテレビでも見られなくてトイレに行って出てきたら試合終わってたんだ。それでよく覚えてるんだよね)
もうずっとトイレにいれば?
(姉:おのれは…)

【10月30日:清水戦 @アウスタ】
(姉:これは相方の実家の用事があって欠席。本当ならクルマ遠征デビューだったんだけどね)
姉ちゃん無謀すぎる!そしてこれは勝ったんだよね…姉ちゃんが行かないとアウェイは勝つよね…。
(姉:あんたに言われたくないよ(怒)!)

最新の画像もっと見る