渋谷区のはじっこで「Vamos!」と叫ぶシロクマの日記

タイトルの通りです。FC東京サポのシロクマのぬいぐるみの日記です。ドロンパには負けないよ!

課題山積…な大宮戦(クマも緊急会議中)

2010-09-26 14:09:13 | サッカー
こんにちは、シロ兄です!
えーと、気がつくと9月ももうあと数日(汗)…また姉ちゃんがブログをサボってる間に、何と城福さんが解任になってしまいました…チームも勝てません…しくしく。
(姉:まさかこんなことになるとは、ねえ。そして新監督は大熊さん。ってことで「クマー」「クマ東京」と言われまくっている訳だが…)
クマって聞くたびにドキドキするよ!っていうか城福さん解任の話が出たときに、「後任はクマかも」って噂が出たので、僕、電話の前で待っていたんだけど…。

(姉:来るわけないじゃん!)
しょぼーん。僕が監督になったら縦にガンガン攻めるサッカーをお見せしたんだけどな。そして守備は堅く!人に当たりに行くよ!
(姉:それ、大熊さんと変わらないような…)
や、やっぱり姉ちゃんもそう思う?やっぱりクマ一族なのかな、大熊さんも。
(姉:違うわ!)

……というわけで心機一転、臨んだ大宮戦! なんか攻撃は早くなってるし前半から惜しいシーンが連発!こ、これはやれるかも!と思ったのに…。
(姉:いや、かなりやれてたんだけどね…)
でもやられちゃいました…。しくしくしく。「最近シロ兄の引きが弱い!」との声に押されて弟のラルフ(最後に勝った湘南戦に行ったクマ)も連れて行ったのに…というわけで兄弟で味スタで緊急会議開いちゃったよ。上の写真がそれです。
(姉:やっぱり大宮は残留争いのプロだよね(向こうはそんなこと言われたくないだろうけど)。勝たなくちゃいけない試合でのツボの抑え加減が違った)
しかも本当は0-2…げふんげふん。
(姉:らしいねえ。ちょうどその時、私トイレに行ってて見てないんだけどさ。まあ、監督替わったくらいでシュートが枠内に入るかっていうと、そんなに話は簡単じゃないよね。やる選手は同じなんだし。後を見てもしょうがないから前見ていきましょう!)
姉ちゃん、妙に前向きじゃん。
(姉:こんなときにネガっても何にもならないって!)

さては昨日、姉ちゃんの弟(札幌サポ)から「来年はよろしく~」っていうメールが来たのが相当こたえてる?
(姉:こたえてはいないがムカついたのは事実だ…だからこそ残留決めて「ざまーみろ」メールを送ってやるよ!)
姉ちゃん姉弟って、大人げないよね…。
(姉:…それは認めざるを得ない。両方ともいい年なのに。弟なんて娘もいるのに)

最新の画像もっと見る