恥更級日記~はじさらしなにっき~

一日一度は恥をかく、曙はるの日記です。

東京都青少年健全育成条例改正案 その3

2010-12-13 | 漫画のはなし
私のこんな日記ですが、反応くださった方が少なからずいらして(陳情書提出という行動までしてくださった方もいて)
意見を述べることの大事さ、重さを改めて感じました。
連絡くださった方、そして何かを感じとって考えて下さった方、皆さんありがとうございます。

しかし下の日記、いろいろ感情的になってましたね。
ありゃりゃな頭になってんのは規制賛成の方々でなく自分かよって~
ちょっと落ち着いたので(笑)まとめなおしでもうひとこと。

漫画の性表現が犯罪に繋がるという、データも根拠もない規制を
当事者の漫画家や出版社を交えないところで議論し、
こっそり、しかもものすごい勢いで通しちまえ!というやり方には深い疑問と恐怖を感じます。
悪者をつくって吊るし上げようとしている標的が、日本の誇るべき輸出文化であり、
それを萎縮させてしまうという事についてもっと考えていただきたいです。
せめて漫画関係者をまじえて、ゾーニングなどについての討論からはじめるのが筋じゃないんですか、と私は思ってます。
言うまでもなくモラルは大事ですから。

今回は都の条例ではありますが、東京都には出版社とアニメ制作会社があります。
ですから、他県の漫画アニメ関係者の方も(もちろん読者の方も)今回の条例に感心をむけて、
反対意見をもっていただけたらと願っています。

メールでの陳情書は14日昼までオッケーだそうなので、引き続きこちらのリンクもはっておきます。
こげな日記ですが、条例案関連で使えるところがあるようならつまんでくださっても構いませんので、よろしければ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 東京都青少年健全育成条例改... | トップ | クリスマス広報 »
最近の画像もっと見る

漫画のはなし」カテゴリの最新記事