仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

諸々の意味で『休日のお約束』な一日

2021年08月08日 15時16分12秒 | 日記

休前日~休日の最近のお約束パターン。

寝落ち→早朝目覚め(風呂に入って覚醒)→活動開始。

どうも、こんにちは。不知火丸です。

 

はい、今日も4時起き。

早起きして活動開始…したかったんですが、

遠いながらも台風の影響で、外は雨風がそれなりに。

仕方ない…朝5時から風呂掃除。

部屋の掃除機がけは、さすがにまだ早すぎる…。

 

クワガタのケースでも洗うか。

マットから掘り起こされて、隅っこに隠れようと必死な♀ちゃん。

マット交換するだけじゃなく、ちゃんとキレイに洗いました。

この時季、ニオイもしますからね。

今年の夏に限ったコトではないですが、

連日キビシイ暑さですからね~…やはり終日弱めの冷房かけといた方が良いのかな~。

 

午後になれば、雨やむかな…と思っていましたが、

雨は降りやまず、むしろ風も強くなりだして

ん~…結局、閉じ籠りな一日か。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近は『おとなしく家に... | トップ | グダグダのち園芸作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事