仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

台風接近は『おとなしく家に居ろ』ってメッセージ?

2021年08月07日 20時48分28秒 | ひとりごと

オリンピックによる祝日変更で、またまた3連休。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

3連休…ったって、土曜は毎度のサービス出勤。

変更後の日・月の連休がウレシイか、

週の真ん中、水曜日に単発で祝日がウレシイか…ビミョーなとこですが。

連休…と言っても、関東は台風が接近中。

見たところ、陸地からは離れていくようですが、

雨雲や強風域は少なからず、かかってくることを考えれば

『おとなしく家に居ろ』…って、天からのメッセージなんだろうな。

 

朝、出掛ける時はフツーに青空、ピーカンでしたが

仕事して小一時間ほどで、窓の外は真っ暗になって土砂降り。

あぁ…こういう天気、やっぱ台風が近づいてるんだな…と思いましたね。

10号の後、9号も近づいてくるようですし。

 

コロナと台風その他諸々…気を付けて楽しい連休を。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日、早朝は結構涼しかった | トップ | 諸々の意味で『休日のお約束... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事