ニャンダフルな日々

7年のトロント暮らしを経て2009年日本帰国。3匹の猫たちとのゆる~いトロントでの日々をつづります。

日陰のおんな☆

2009-05-24 15:06:02 | Weblog
じきにアルバータ、、、、。

猫達にももうすぐ会えます。
書類を再度念入りにチェック。


カナダを横断ドライブしたことが2度あります。
オンタリオ→ウィニペグ→サスカチュワン→アルバータと一通り高速道路脇の田園風景を見て思うのは、、、、。

アルバータはとてもフォトジェニックだということ。

風景に表情があるのですね。

アルバータは今年早くに帰国したときは、こんな風に雪に埋もれていた。



雪に埋もれててもどこか絵になる。

夏はきっときれいだろうなー。楽しみ。



えー、猫たちが預かりの義兄の家でこんな風に日向ぼっこしてるかわかりませんが。

トロントの家での日常の一コマ。


仲良く(?)廊下に並んで日向ぼっこ。同じ方向をむいて同じポーズ。

でも日があたってるのはモーのお腹だけ。

スーは日陰でウトウト。



これやられると廊下の壁との間隔が25センチくらいになってしまうんですね。

ちょっと歩きづらい、、、、、。踏んだらおおごとだし。

日が移動してくると、、、。




スーは反対側の日陰に移動。ひょっとしてお日様きらいなの?




ス『だって暑いじゃない。』   「ふ~ん、どう?モー?」

モ『う?確かにちょっと暑いにゃ。』

そういえばスーがこんな風な日向で寝ているの見たことない。

毛皮があっつくなるのを好まない猫もいるようで。


◇画像の使用について
 商用目的以外であればお使い頂いて結構です。個人のサイトなどにUPされた場合は、ブログ「ニャンダフルな日々」からの転載であることを明記願います。

◇リンクについて
 リンクフリーです。報告も無用です 。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2009-05-26 22:40:52
スーちゃんは冷え症じゃないのね。お腹温めると暖っかいよね、モーくん。

猫が転がる廊下。素敵な光景。そしてアルバータも素敵な景色。猫もヒトも、自然と仲良く暮らしていそう。
私にはトロントのしっぽなさんの住まいも素敵に思えます。
床から出る温風、庭に遊びにくるアライグマやスカンク、リス…楽しそう。

モーくん、スーちゃん、ジェットくんが、日本を気に入ってくれますように。
久しぶりにしっぽなさんに会った3猫さんは、どんな反応をするのでしょう?ワクワク。
返信する
こんにちは! (しっぽな)
2009-06-06 13:03:05
ちかさん、ご訪問&コメントありがとう。
仕事で最高に消耗して全然更新できてませんね~(反省)。
来週カナダへ行くのですが、うれしさと緊張。
会ったときにどんな反応されるのかなー。
3ヶ月私が長期里帰りをしたときはスーはちょっと私を忘れかけていました。
今回は4ヶ月。そんな半分忘れかけた飼い主とともに飛行機で海を渡り、日本の検疫プロセスを通過しなければならない猫たち。ストレスだろうなー、、、。
返信する