ニャンダフルな日々

7年のトロント暮らしを経て2009年日本帰国。3匹の猫たちとのゆる~いトロントでの日々をつづります。

湖畔のコテージにて

2009-07-12 11:25:37 | Weblog
アルバータ滞在3日目、、、、毎日お天気良し。

ってわけでお義母さんと夫と3人で湖畔のコテージへ行くことに。

猫たちは、、、、、えー、お義兄さん宅でお留守番。


「えーっっ!?マジで? せっかく久しぶりなのに、、、。」


「ひとでなし、、、、、、」


モーくん、これからずっといっしょにいられるじゃーん、なんて言い訳しながら湖へ一路。

車で約1時間行ったところにある夫家の家族のコテージ。
みんな毎年いっしょに集まったり個々に利用したり。

コテージがあるってカナダ人には決して特別なことではないようです。

いっとき仕事や俗世を忘れて自然の懐に抱かれる、、、、。


いいですね。やっぱり。
ここに来たら特別何もしない。散歩して、湖で遊んで、読書して、ご飯たべて、カードゲームして。


おトイレも外。


特性魚スリッパを履いて行きます。これがなんかつるつるして気持ちいい。
生地のせいでしょうか。


人のキッチン眺めるのが好きです。
ここもチープシックなカントリー調。


ジャム作りが好きなお義母さんの最新作。
知らない果物がたくさんあります。


ちなみに北米ではルバーブって良く使われる植物。
これと言って特徴がないのですが、たいがい他の果物といっしょにパイに使われてます。私はほのかにピーチっぽいフレーバーがすると思うのですが、、、。
私はこのルバーブが大好きです。
日本では手に入らないのがちょっと残念。


日も傾いてきた。



今夜はこれから夕食前に船を出してみようかな。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2009-07-14 18:46:47
カナダすてきーっ!カナダ人の旦那が欲しくなった(笑)。
ドーラさんのキッチンもなんだかいいです。

コテージは別荘のような感じですか?素敵な過ごし方ですね。
自然に囲まれ野性に囲まれ、不自由なこともあるかもしれないけど、好みです~。

モーくん、今回は笑わせていただきました。人でなしって・・・、モーくんったら(笑)。
こんにちは (しっぽな)
2009-07-18 11:10:13
ちかさん、コメントありがとうございます!

コテージ、実はかなり古いのですよ。
別荘的な感覚で使っていますね。
実は蚊がすごい。
どこに居ても蚊に攻撃されます。
それでも自然の中にいるのって癒されるものですね。

猫も目で語りますね。
モーは目力が強いので罪悪感もひとしお、、、、。