ニャンダフルな日々

7年のトロント暮らしを経て2009年日本帰国。3匹の猫たちとのゆる~いトロントでの日々をつづります。

ドーラのカントリーキッチン

2009-06-27 12:44:29 | Weblog
都会で会社勤めをする私にはまだ夢なのですが。田舎暮らしにはかなりのあこがれがあります。

ドーラは町の小さなホテルでシェフとして働いた経歴を持つ料理上手。
特に大勢のお客様をもてなす大皿料理が得意。
今回私たちの滞在中にも得意のウクライナ料理を作ってくれました。

ドーラのキッチンがまたかわいいのです。







「レシピとか憶えられないのよー」といいながら分厚いレシピブックを見せてくれました。

で、今日はこの「いつもしっとりチョコチップクッキー」作り。




「近所の子供たちも遊びに来るから」いつもたくさん作る。
彼女の3人の子供たちはもう一人だちして町で働いていますが、近所の子供達にはお母さん的存在。



焼型を使わないで四角く切っただけの、素朴なクッキーの出来上がり。

焼きたてをお昼のおやつにいただきましたー。

ほっぺ落ちましたー。



あー都会を離れて、こんなのんびり暮らしがしたいなー!!

最新の画像もっと見る