無 事 是 名 馬

ぶじこれめいば
人生楽しくいきましょう!!

レーシック受けました 【その4:手術のその後】

2010-12-01 | レーシック

さてさて、手術が終わり、クリニックを出て帰宅です。

クリニックの中ではなんも痛くなかったのですが、JR新宿駅まで歩く途中から、目がジワジワと

痛くなってきました。痛いというか、シクシクしみる感じでしょうか。なんか落ち着かない感じです。

JR新宿駅で電車に乗ると、もう目を開けるのもしんどい感じ。

けっこうつらい。。。

どうにかこうにかして、自宅にたどり着きました。

 

帰宅後、まずはお約束どおり目薬。

左の3つを5分間隔で点眼します。今日はこの3本セットを3ラウンド点眼するように、とのこと。

 

今日は風呂はとのことで、首から下だけシャワーを浴びます。

それ以外は、もう目が痛いので、ソッコー布団にもぐりこみました

 

ちなみに、写真の1番右は痛みを抑える目薬。

目が痛いのでこれを使いたいのですが、この目薬は比較的副作用が強いらしいので、

こちらは使わずにがまんしました。