若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

福岡厚生年金大会 2回戦敗退

2007年08月19日 | Weblog
 2回戦、津屋崎ジュニアイーグルスを破った赤間パイレーツと対戦しました。昨年秋、公式戦でコールド負けを喫した強豪です。
 序盤、ランナーを3塁まで進めますが、後続が倒れチャンスを逃しました。流れは相手チームに・・・。ペガサスは先日の反省を生かすことができず、またもやミス連発。0対4・・・無念の2回戦敗退となりました。

 今季、負けた5試合は常に完封負け。いらぬジンクスをつくらぬよう、ねばり強く最後まであきらめない気持ちがほしいですね。次はついに「キューBO杯」です。がんばれペガサス!
 試合後のプール、楽しかったですね!本当なら明日がよかったんですけど!?(しつこい?)また、かき氷を監督からごちそうになりました。ありがとうございました。
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡厚生年金大会 初戦突破... | トップ | さあ、キューBO杯へ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・。 (ゆごゆご)
2007-08-19 17:30:22
監督へ
かき氷、ありがとうございました。
さて試合のほうは負けました。・・・はあ。
今日、反省すべき所はエラーとチャンスで打てなかったところですね。
今日の反省するところをこれからの練習で直していきましょう。
返信する
みんな、お疲れさんでごわす (BM)
2007-08-19 20:17:08
暑い中大変だったでしょうよく頑張ったことでしょう肝心な試合のときにいなくてごめんでごわす。

直方ジャガーズはベスト4入して、もう1日熊本に滞在するようになりました。また帰ったら頑張ろうね。4、5日会わんやったら、早くみんなの顔が見たいなぁと思います。

みんな宿題も頑張ってやっとかなよ。

じゃあまたね。
返信する
野球を楽しもう! (rs父)
2007-08-21 22:16:14
厚生年金大会は残念でした。で、最近思うのは、ペガサスも少し実力がついて、そこそこ勝てるようになって、保護者の期待もどんどん強くなって、それにともない、子供たちにも「勝たなければ・・・。」という気持ちが強くなりすぎ、プレーひとつひとつが萎縮してしまっているような気がします。
「わかば杯」のころのハツラツさが何か感じられません。確かに勝てればそれにこしたことはありませんが、どうあがいても「庄内ジャガーズ」にはなれないと思います。そうであれば、勝てなくてもいいから思いっきり「野球を楽しんでほしい。」と思います。そこにもしかしたら「庄内ジャガース」に対して「勝機」があるのかもしれない。などと勝手に思ってます。
「一生懸命やれば勝ち負けなんて関係ない。がんばれ若宮ペガサス!」
返信する
優勝は「宗像ジュニア」 (パパラッチ)
2007-08-22 07:03:36
 福岡厚生年金大会の優勝は、宗像ジュニア。で・・・準優勝は、春、うちが練習試合で大勝した「玄海サンジュニア」でした。赤間パイレーツは3位。玄海が決勝まできたのは、やはり力をつけてきた証拠ですね。すばらしい!
 甲子園では「佐賀北」がブームですが、あのチームを見ているとなぜか「若宮ペガサス」と重なって見えてしまうのは自分だけでしょうか?全員野球、日替わりのヒーロー、そして小柄な体格、田舎の子・・・。
 佐賀北の選手は、プロにスカウトされるような学生もいません。おまけに全員が地元で軟式野球あがり。学ぶことがたくさんあるようです。 
返信する

コメントを投稿