若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

スポーツ少年団軟式野球交流大会 (2日目)

2012年05月05日 | Weblog

晴天の中、スポーツ少年団軟式野球交流大会2日目が開催されました本日、勝ち残った2チームが地区大会への出場権を獲得します

大会2日目第一試合は小竹ガッツさんとの対戦です。

先発ピッチャーは昨日と同じく吏希、キャッチャー駿のバッテリーです

               (ピッチャー吏希)

若宮ペガサス先攻で試合開始です「プレーボール」 

1回表、先頭打者の駿がヒットで出塁その後、周平の犠牲フライ等で2点先制、1回裏ピンチを向えるも0点でしのぎ流れを掴むと

2回の攻撃、隼士がヒットで出塁、つづく蓮汰のレフト線を破るツーランホームランで2点追加、昨日の勢いそのままに今日も打線が爆発

            (蓮汰のツーラン)

 3回の攻撃、祥多・吏希がヒットで出塁、それを茂がタイムリーヒットでかえし相手のエラーも絡みこの回3点追加

       (茂のタイムリーヒット)

4回の攻撃、駿が内野安打で出塁し二塁、三塁へと盗塁、それを祥多がタイムリーヒットでかえし1点追加

 

          (駿の内野安打)

        (祥多のタイムリーヒット)

5回の攻撃、蓮汰がスリーベースヒットで出塁、それを颯希がタイムリーヒットでかえし1点追加、

アッという間に5回までに9得点 守備では、ピッチャー吏希が5回を3点に抑え、6回から茂が

リリーフ、6回、7回を0点で切り抜け9対3で勝利することができました

なんといっても、みんな打撃好調のようです次の試合もこの調子でがんばろう

                        (左から 大暉、大貴、豪、一心、二大)

上記の写真はベンチ内の写真です。試合にでた人そうでない人、それぞれが自分の役割を果たしてチーム一丸となって勝ち取った勝利です。

          (サードコーチャーをがんばった  一心) リーリーリー

      (得点ボードを担当した 二大)

 (ファーストコーチャー 大貴)  リーリーリー

さあ、次勝利すると地区大会への切符をゲット    チョットその前に腹ごしらえ

                      (和やかな昼食風景)

本日、 大会第三試合目に  直方ホワイトシャークさんと対戦    先発ピッチャー茂、キャッチャー駿のバッテリー

 ペガサス先攻で「プレーボール」 1回表、打撃好調のペガサスはキャプテン吏希のタイムリーツーベースヒット等で

3点先制、その裏、ピッチャー茂の立ち上がり、ランナーは出すものの何とか0点に抑え試合はペガサスペースに

2回の攻撃、2アウトから美駿がヒットで出塁、何とか1点欲しいこの場面で駿のツーランホームランが飛び出し2点追加

              (追加点につながる美駿のヒット)

この勢いは止まらない、3回の攻撃、吏希のツーベースヒット、美駿のタイムリーヒット、ダメ押しは駿の満塁ホームラン

この回一挙6得点を奪いました。  ピッチャー茂もファーボールはだすものの相手打線を5回までに1点で抑え

11対1で勝利することが出来ました。

この勝利で、地区大会への切符をゲットすることができました

子供たちへ、来たる6月2日の地区大会に向けて、課題を持って練習に取り組もう まずはキャッチボールから

保護者の皆さん、応援お疲れ様でした。また、國パパ・ママもありがとうございました。地区大会も待ってますよろしくです

         (今日の主役はぼくかな  父ちゃんやったよ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!筑豊大会! (國パパ)
2012-05-06 09:57:33
お見事3連勝筑豊大会へのキップ獲得おめでとうございますここ3試合で合計29点という大量得点は、すばらしい打線爆発全員で勝ち取ったキップですね1人1人が良い仕事をしており、ここぞという時に、主砲くん達が、長打ホームランと、うまく打線が繋がっていました。この調子でドンドン突き進んで下さい今のペガサスの勢いは誰にも止められないでしょう最後の最後まで、油断せず1歩1歩確実にがんばれ、ペガ軍団
返信する
がんばれー (Unknown)
2012-05-07 21:11:02
お疲れ様です!地区大会出場おめでとう。たくさん練習してもっともっといいプレーができるようにがんばってください。
返信する
コメントありがとうございます。 (おかわり君パパ)
2012-05-07 22:41:24
コメントありがとうございます。子供達ががんばって地区大会の切符をつかみました
この大会を機会に勝つ事の喜び、また、負ける事の悔しさを経験し、日々の練習に取り組む姿勢が少しでも変化する事を期待しています
今回は、まず、子供達をほめたいと思います
少年よ未来へ翔け! がんばれ全国の野球少年

返信する

コメントを投稿