汐入父親の会 ブログ(汐入父親の会の活動内容)

汐入父親の会は、荒川区立汐入小学校・汐入東小学校を礎に、両校のPTAと共に笑顔あふれる元気な汐入地域にて活動しています。

平成29年度 夏のBBQ大会

2017年08月11日 | バーベキュー

夏休みの中多くの人が集まってくれました。今回もお父さんのつてで、美味しいお肉とビールを頂きました。OBの方からも海鮮・煮込みの差し入れを頂き大盛り上がりのBBQとなりました。参加された皆様、お疲れ様でした。

(文:加藤 掲載:広報 竹崎)


2015年度納会(BBQ大会)

2016年03月13日 | バーベキュー

来年度に向け親睦を深めるとともに、日頃から暖かく活動を見守っている家族への感謝の
気持ちをこめて、汐入公園でBBQ大会を開催しました。

肌寒い気候でしたが、美味しいお肉をつまみながらのビールは最高でした。
また、子供たちも楽しそうにマシュマロを焼いていました。

今年度の活動は概ね終わりましたが、来年度も、子どもたちが楽しく安全な学校生活を過ごせる
よう汐入父親の会では『各自、無理せず、出来る範囲で、出来るだけ』をモットーに活動していきます。

(広報 竹崎)

 


2012 BBQ大会

2012年10月30日 | バーベキュー

10/28(日)、汐入公園でBBQやりました。
当日は天気予報が外れ、開始と同時に雨が...(; ̄O ̄)
しかし父親の会のメンバーは雨なんかには負けません!
肉を焼き、肉を焼き、そしてさらに肉を焼き。


気が付くと雨が止んでるじゃないですかΣ(・□・;)
美味しいお肉を食べつつ皆でたくさん楽しみました♪( ´▽`)
(さすがにビールは余りました^^;)




2012 BBQ大会のご案内

2012年10月12日 | バーベキュー
BBQ大会の概要です。

日時:10月28日(日) 午前10:00集合・開始

場所:汐入公園BBQ広場

会費:大人2,000円 子供500円 未就学児無料
(なるべくお釣りの無いようお願いします)

持物:各自の食器、コップ、椅子、クーラーボックス、牛乳パック氷、その他BBQ用の道具(あれば)、子供のおもちゃ等持参
可能な方は、BBQグリル、タープの持参をお願いします。

※牛乳パック氷とは
牛乳パックに水を入れて凍らせた氷のことです(汐入まつりでも使ってるやつです!)
→生ビールサーバーに使用しますので、皆さんご協力をお願いします。
牛乳パック氷は多い分には大歓迎です!(1人何個でもOK)

申込締切:10月15日
既に広報よりメールで案内されておりますので、案内に従い申し込み下さい。
※メールがきてない方は広報まで連絡をお願いします。

雨天時は都民タワーの集会所で実施します。
その際はカセットコンロやホットプレート、フライパンの持ち寄りにご協力下さい。


2011父親の会BBQ御礼

2011年06月05日 | バーベキュー
2011/6/5(SUN)父親の会でBBQ大会が開かれました。

11:00開始の1時間前から準備を始め、10:30からはランナーズクラブのタイムトライアルがスタート。
新しく入ったレディース3名、飛び入りのお父さんと荒川区職員のYさん(ジーパンで走ってくれました)を含め14人が5kmを走りました。


全員のゴールを待ってBBQと合流。
高○さんの音頭で乾杯をし松○さんが仕入れてくれたおいしいお肉を堪能しました。
真○さん差し入れの牛筋も最高でした!
 

大人約50人子供約40人の100名近くが参加しました。
途中、子供はジャンケンゲームでおもちゃやお菓子を取り合い大盛り上がり!


汐入地区の議員様、OBの方、現役メンバーのお父さんお母さん子供達、皆さん飲みながら大いに交流を深められたと思います。


広い世代で語り合うことにより今後の活動の力になっていくと思います。
そして何より子供たちが皆さんに顔をおぼえてもらうことにより汐入でのびのびと成長していけることを楽しみにしています!


幹事担当の坂○さん岡○さんカントク、会計担当の小○ちゃん田○さん。
ランナーズ「む」さん
駆けつけてくれたOBの皆さんありがとうございました!

皆様、今後ともよろしくお願いします。

写真提供:ナベさん
広報かとたけ

2011BBQ大会参加状況と詳細

2011年06月04日 | バーベキュー
バーベキュー大会の参加状況です
6/4現在

父    29人
母    14人
子供   25人
未就学児  9人
合計   77人

6/5(日)BBQ当日のスケジュールです
(参加出来るところから自由に来てください)
09:15 5kmタイムトライアル参加者集合(走る人 BBQ広場)
09:30 BBQ道具運搬(父 北七)
10:00 準備(父 BBQ広場)
11:00 BBQ開始!(全員)

場所が分からない方は→コチラ

会費:大人2,000円 子供500円 未就学児無料
(なるべくお釣りの無いようお願いします)
雨天時:東京フロンティアシティ アーバンフォート1Fキッチンコート

ランナーズクラブ/タイムトライアル
BBQの前に開催します!
集合は、【9:15】に汐入公園BBQ広場です。
ユニフォーム持参でお願いします。
5Kmコースのみとしましょう。

BBQ持ち物は・・・
*個人で使う食器の準備
  ごみの削減の為、各自が使用する食器は各自持参願います。
  取り皿、箸、フォーク、コップ等
  ※プラスチック、ホーロー等、風に飛ばされず割れない材質がお勧め。
*氷のカタマリ
  牛乳パックに水を入れて凍らせた氷を持参願います。
  →生ビールサーバーに使用しますので、皆さんご協力をお願いします。
  **牛乳氷パックは多い分には大歓迎です!(1人何個でもOK)
その他、BBQグッズをお持ちの方は(返信メールで申告して頂いたものなど)持ってきてもらえれば助かります。

BBQ大会、5kmタイムトライアルはもちろん飛び入り参加大歓迎です!
参加表明してないけど様子をちょっとのぞいてみようとか、用事がキャンセルになったから来てみたなど大丈夫です!
子供の友達家族や父親の会がどんな飲み方しているか見てみたい興味のあるお父さんが周りにいましたら、誘ってあげてください。

誰でもウエルカムです!!


是非、みんなで楽しみましょう!!
宜しくお願いします
たけ

6/20(日) 父親の会BBQ 開催場所と時間変更等のご連絡

2010年06月19日 | バーベキュー
汐入父親の会の皆様、こんにちは。

●父親の会BBQ開催場所と時間変更等のご連絡

20日の天気が芳しくないようですので、開催場所・時間を下記のように変更いたします。

◆場所 :トキアスパーティーフォーラム(大集会室)


◆時間 :12時から16時

◆持ち物:各自マイ皿、マイコップ、マイ箸(以上、参加者数分)・
      ゴミ袋・牛乳パック大の氷*2

◆お願い:
1)父親の会集合:『11時・汐入小正門前』
 荷物等の運搬をいたします。その他(大人女性・子供)の参加者は、12時現地でOKです。

2)牛乳パックごと凍らせた氷*2個持参してください。保冷用に使います。

◆注意事項
◇会場への自転車での来場は禁止させていただきます。
 駐輪スペースがございません。また自転車も、飲酒運転は道交法で禁止されています。
◇会場が屋内で余り広くないために、お子様のケアをお願いします。
 お子様用にトキアス小集会室を確保しておりますが、避けられるトラブルは避けたいと思います。
 ご協力お願いいたします。
◇各自マイ皿、マイコップ、マイ箸の持参をお願いしております。それぞれに事前にお名前を明記してください。

◆汐入ランナーズ倶楽部(RC)企画のタイムトライアルですが、天候事由に残念ですが中止とさせていただきます。
 汐入RCでは、参加者を常時募集中です。
 詳しくは汐入RCブログをご覧ください。

参加者は、大人男性25名・大人女性16名・小学生28名・未就学児4名の予定です。
みなさん、楽しく盛り上がりましょう!

以上、よろしくお願いいたします。

井筒%広報初心者
********
広報@父親の会
********

6/20(日) 父親の会BBQのご案内!

2010年06月11日 | バーベキュー
汐入父親の会の皆様、こんにちは。

●6/20(日) 父親の会BBQ大会@汐入公園開催!
  with 南千住地区総合型地域スポーツクラブ

恒例になっております「父親の会BBQ大会@汐入公園」本年も賑々しく開催致します。
特に新たに父親の会に参加された皆様は、懇親を深める絶好の機会です。(体験談)
ご家族も連れて、どしどし参加して下さいね~


○日時:6月20日(日)11:00~夕刻頃まで
○場所:汐入公園 バーベキュー広場
 (雨天の場合は南千住3丁目リバーハープコート集会所で実施)
○会費:大人男性3,000円、 大人女性・中高生1,000円、 小学生500円、 未就学児は無料
 (当日会計担当にて集金させて頂きます。)

◎参加の方は【 6/10(木) 】までshioirioyaji@gmail.comに以下のフォームでご連絡をお願いします。
-----<cut>-----
Subject【 BBQ大会参加します 】
・お名前:●●●●
・大人(男性):●人(自分も含めた人数)
・大人(女性):●人
・子供:●人(小学生・未就学児の内訳)
・当日持参できそうなBBQ関連グッズ:●●
(机・椅子・レジャーシート・タープ・その他、あれば教えて下さい)
・その他のご意見:●●●●
-----<cut>-----

みなさん、奮ってご参加ください!
よろしくお願いいたします。

井筒%広報初心者
********
広報@父親の会
********

6/14 汐入公園BBQ大会は大盛況!

2009年06月15日 | バーベキュー
前日から天気が心配されましたが、
朝の準備~最後の方付けまで、途中で雨に降られることもなく、
たくさんの参加者の盛り上がり・熱気の中、汐入公園BBQ大会が行われました。


焼き肉、イカ焼き、ステーキ、焼きそば、等々の焼き物系から、
最後のサーモンのお刺身まで、とても美味しい料理をいただきました。
大人達も、子供達もみんな大満足だったと思います。
~美味しい料理を作ってくれたお父さん方ありがとうございます~

同時開催された、汐入RCのタイムトライアルもギャラリーの応援に後押しされ、
参加者全員、熱い走りで無事完走(5Km/10Km)できました。

BBQ受付結果の方、確認していませんでしたが、
30家族以上、子供も入れると恐らく80名近くの方に参加頂いたのではないかと思います。
本当に多数のご参加、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


高田さんには、今回もおいしい生ビールと多くのBBQ器材をご提供頂きました。
本当に、ありがとうございました。

以上 コバでした。

【ご連絡】明日のBBQ大会開催します!

2009年06月13日 | バーベキュー
明日(6/14)の汐入公園BBQ大会ですが、予定通り開催します。

忘れ物がないように準備よろしく!(^ー゜)ノ

午後の天気が心配ですが、みんなの熱気で雨雲を吹き飛ばしましょう。
★万が一の雨も想定されます、雨避け、タープをお持ちの方はご持参ください★

以下、BBQ大会の詳細を再掲します。


◇6月14日(日)のスケジュール
  9:50 集合:けやき通り北七番館集会室(お父さんだけで結構ですよ)
 10:00 器具運搬(集会所→汐入公園BBQ広場)
 10:30 汐入RC タイムトライアルスタート(汐入公園BBQ広場近く隅田川添い)
 11:00 大会開催(全員集合)、焼き始め
  ―― 飲んで食べて、ご歓談 ――
 15:00 片付け始め
 16:00 解散撤収

◇会費
  男性:3000円(★決定)
  女性:1000円
  子供:500円
  未就学児:無料

 ☆お釣りの無い様お願いします☆

◇各自に準備してもらう物
 �個人で使う食器の準備
  ごみの削減の為、各自が使用する食器は各自持参願います。
  取り皿、箸、フォーク、コップ
  ※プラスチック、ホーロー等、風に飛ばされず割れない材質がお勧め。

 �氷のカタマリ
  牛乳パックに水を入れて凍らせた氷を各家1個持参願います。
  →生ビールサーバーに使用しますので、皆さんご協力をお願いします。

 �虫除け(”携帯蚊取り”があればbestです。)

 �キャンプ用テーブル、椅子(あればお持ちください)

 ※レジャーシートはお持ち頂かなくてOKです。(大き目のブルーシートがありました)

以上 コバでした。