っ´Д`)っPvにおける防御は大きく分けて3つ、
1、攻撃することによっての防御。
2、キャラ性能や装備、回復財等のデータ的な防御。
3、操作をして回避するプレイヤースキル的な防御。
1はつまり攻撃は最大の防御ってヤツ。
阿修羅やEDPSBでの一撃必殺系、騎士系の範囲で相手PTの攪乱、
脱衣での相手の攻撃性能無効化、スクリーム、武器防具破壊等。
そのまま攻め(攻撃)につながる。
2はそのまんま。
キャラ性能、職にあったステか転生しているか。
金ゴキ、ゴス、s中段、どれだけ回復財連打できるか。
属性肩、鎧。盾中心に装備の持ち替え。
3、スキルや移動操作を行ってアクティブに回避する防御、
またはスキルを使って進行を妨害して回避する防御。
ハイド、バックステップ、クローキング、ニューマ、QM、IW、FW、
相手に速度減少して逃げる、スタブ、CA、シールドチャージ、残影等。
普通に逃げる。逃げる。逃げるよ。
地形を活かすのもあります。まぁいろいろ。
どれが大事か・・・!!!
どれも大事・・・!!
偏りすぎるとだめです。
下手に攻撃スキル連打だけだったり、
高級装備に頼りすぎだったり。
特に3が苦手な人多いのではないでしょうか、
あと2の最後に書いた持ち替え。
1、攻撃することによっての防御。
2、キャラ性能や装備、回復財等のデータ的な防御。
3、操作をして回避するプレイヤースキル的な防御。
1はつまり攻撃は最大の防御ってヤツ。
阿修羅やEDPSBでの一撃必殺系、騎士系の範囲で相手PTの攪乱、
脱衣での相手の攻撃性能無効化、スクリーム、武器防具破壊等。
そのまま攻め(攻撃)につながる。
2はそのまんま。
キャラ性能、職にあったステか転生しているか。
金ゴキ、ゴス、s中段、どれだけ回復財連打できるか。
属性肩、鎧。盾中心に装備の持ち替え。
3、スキルや移動操作を行ってアクティブに回避する防御、
またはスキルを使って進行を妨害して回避する防御。
ハイド、バックステップ、クローキング、ニューマ、QM、IW、FW、
相手に速度減少して逃げる、スタブ、CA、シールドチャージ、残影等。
普通に逃げる。逃げる。逃げるよ。
地形を活かすのもあります。まぁいろいろ。
どれが大事か・・・!!!
どれも大事・・・!!
偏りすぎるとだめです。
下手に攻撃スキル連打だけだったり、
高級装備に頼りすぎだったり。
特に3が苦手な人多いのではないでしょうか、
あと2の最後に書いた持ち替え。