吹く風ネット

おいしい鉄板焼き

 前に勤めていた会社に、何かあるたびに『打ち上げ』と称して、鉄板焼きパーティをする上司がいた。場所はその上司の知り合いの店で、上司はそこでいい顔をしたかったわけだ。
 ま、それは別にして、その店の鉄板焼きはかなりおいしく、量も多く、満足に値する店だった。

 そのパーティ、ぼくを含めて幾人かがいつもイライラしていた。その上司は自分が下戸というのに加えて、我がよければいいという人間だったので、酒飲みへの気配りが全然出来なかったのだ。
 せめて前日にでも「打ち上げするぞ」と言っておいてくれれば、車に乗らず電車やバスを利用して出勤してきたのに、車で出勤してきているその日に、突然「今夜打ち上げね」なんて言い出すもんだから、酒飲みとしては面白くない。鉄板焼きの味をさらに引き立てる、生ビールが飲めないのだ。
「車を置いて帰ればいいやん」
 と、気配りの出来ない上司は言っていた。しかし会社付近は車上荒らしが多いのに、車を置いて帰ることなんて出来ない。

 とはいえイライラしながらもぼくは、そのパーティに何度も参加した。気配りの出来ない上司へのイライラよりも、その鉄板焼き屋の味が勝っていたからだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事