吹く風ネット

続・白衣高血圧

1、
 健康診断の日は休みだったので、終わってからさっさと家に帰った。そして何度か血圧を測ったのだが、初回の数値が普段より少し高い133-87で、それから徐々に下がリ、10分後には正常値に戻ったのだった。
 その後筋トレをして、そのすぐ後に測ったら、上こそ140まで上がったが、下は84でほとんど正常値だった。いったい188-120という数値は何だったのだろうか?

2、
 昨日、職場にいる女性のパートさんに、健康診断の際に白衣高血圧になったという話をした。すると彼女、
「しんたさん、見かけによらず小心者なんやね」と言って笑い出した。
 白衣高血圧は、小心者に見られる症状なんだろうか?もしそうであれば、再検査は内科や循環器科ではなく、精神科か心療内科に行かなければならない。

 追記
 ぼくはわりと人見知りが強く、多少あがり症ではあるが、決して小心者ではない。・・・・と、思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康一番」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事