吹く風ネット

夏休みの楽しみ

 夏休みの楽しみの一つに、病院通いがあった。別に大病をしていたわけではない。夏休みを利用して、歯や目や鼻など悪くなっているところを治療しましょう、というやつだ。
 歯に関しては痛みを伴うので行くことは滅多になかったが、目や鼻の治療は痛みも伴わないし、何よりもバスに乗って街に出る楽しみがあったので、積極的に通っていたものだ。
 そういえば病院帰りに、クーラーのガンガン効いているデパートや本屋の中に入って、涼む楽しみもあったな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

syaazunabru
にゃるるん
僕も病院嫌いですw
ただ早期発見なら
早く治るし
ほっとけば
寿命も短くなるかなと
思いましたにゃり🐱🍀
しんた
@syaazunabru あ、記事の中に小学生の頃って書いてなかったですね。すみません。
60歳を超えた今、病院が嫌いになったわけは、小学生の頃みたいに目鼻耳が対象ではなく、命が対象になったからです。自分の中では、病気知らずで死にたいですからね。
syaazunabru
ありゃま
そうでしたか
早とちりしました( ̄▽ ̄;)
でも休みの日に
悪いとこ全部
治そうかなと
思いましたにゃり🐱
有り難うございます✨
しんた
@syaazunabru 小学生の頃の話です。あの頃は、いろんなことに興味を持ってましたからね。
今は大の病院嫌いなんですよ。

コメント、ありがとうございました。
syaazunabru
お休みに病院
良いですね
僕もやってみようかな🐱
病院嫌いでしたが
この記事を読んだら
なんだか楽しそうに
思えました
有り難うございます✨にゃり🐱
そして
いつも有り難うにゃり🐱🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「詩風録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事