見出し画像

吹く風ネット

朝の日記

1,
今更だが、『虎と翼』の涼子様(桜井ユキ)は、『コンフィデンスマンJP』の巣鴨ギンコだったんですね。どこかで見た顔だと思っていたが、あのドラマの詐欺師だった人か。
いや、嫁さんが入院(昨日退院)していなかったし、見たい番組もなかったので、以前録っていたものを見返していて気づいたのだ。まったく違う役(現在は華族の役)をやっているのでわからなかった。

これは知っていたのだが、『虎と翼』の多岐川幸四郎(滝藤賢一)は、『探偵が早すぎる』の探偵千曲川光。破天荒なキャラはよく似ている。こういった役は滝藤さんしか出来ないんでしょうね。欲を言えば、せっかく滝藤さんが出ているのだから広瀬アリスや水野美紀や桐山漣も『虎と翼』に出てくれんかなあ。

2,
一昨日の日記に、中古車を買ったことを書いたが、今日は、宗像大社にお参りに行こうと思っている。ま、中古なのでお祓いまで受けようとは思ってないが、道の神様への報告と、お札の交換だけはしておこうと思って。

3,
同じく日記に書いていたパソコンの件だが、今回はMacを買うことにした。これまでずっとWindowsを使っていてMacは初めてになるのだが、スマホやタブレットはずっとAppleなのでパソコンもそれなりに使いやすいのかなと思いそれに決めた。

4,
一昨日の午前中、大病院に行った時のことだ。実はその時間帯が、その日一番雨量が多かったのだ。車を降り、駐車場から病院までおよそ50メートルの距離を、大きめのビニール傘をさして行ったのだが、背中はビッショリ濡れていた。

最悪だったのは病院を出てからだ。傘立てにさしていた傘がない。その時間帯に病院にいたのは年配の方ばかりだったから、きっと間違えて持っていったのだと思う。しかし、大きい傘だから、さしたら自分のではないと気づくと思うのだが。
仕方ないので、傘を持たずに大雨の中を車まで走って行ったのだった。

5,
昨日は晴れ、今日も晴れている。クマゼミも鳴き出したことだし、梅雨明けせんかなあ。もう雨はうんざりです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事