見出し画像

吹く風ネット

ミニバンド

四十幾つの頃だったか、クリスマス時期だったと思うが、その時見に行った吉田拓郎さんのコンサートで、ミニバンドが出たことがある。
おそらく予告はしていたとは思うのだが、当時は拓郎のコンサートが福岡であると聞けば、内容を確認せずに闇雲にチケットと買っていたので、ぼくはミニバンド出演のことを知らなかったのだ。
それゆえに、すごく嬉しかったのを憶えている。ぼくにとっては、いいクリスマスプレゼントをもらったわけだ。

ミニバンドとは、『たくろうオンステージ』など、初期のアルバムやライブで参加していた二人(井口よしのりさんと、 田辺かずひろさん)のことだ。
初出『夏休み』のバックコーラスは、ミニバンドが務めていたのだった。

そのコンサート、ラストにやってくれた歌が、これだった。
この演奏が始まった途端、ぼくは思わず涙ぐんでしまいました。

そういえば、この人もこの歌を歌っていた。

この人では泣けないな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事