吹く風ネット

5回目のワクチン接種

 昨日、第5回目のワクチン接種をした。今回はオミクロンだ。
 知り合いから
「オミクロンのヤツはきついよ。オレ、前の4回は熱なんか出なかったけど、5回目は38度5分の熱が出た」
 と言っていた。

 朝9時に近くの病院で接種する。
「チクッとしますよ」
 お医者さんが言った。が、「チクッ」ではなかった。ズンときた。
「手が痺れませんか?」
「痺れないけど、痛いです」
「そりゃ薬打ってますから痛いですよ。はい、終わりました」

 過去4回の接種よりも痛かった。というか、今まで打った注射の中で一番痛かった。
「これはきつくなるぞ」

 予想通り、30分後にはもう腕が上がりにくくなっていた。
 まあ、昨日はそれ以外にもやらなければならないことが目白押しだったため、あまりそちらに意識は行かなかった。

 夜、痛みで腕が上がらない。そこで自分なりにマッサージをした。痛いながらも何とか腕は上がるようになった。

 明けて今日、午前1時に寝る。肩はまだ痛く、寝返りが打てない。そのせいで熟睡できない。

 朝5時40分に起き、そのことを日記にしたためる。

 6時10分、記事を上げる。

 以上。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
@yamaguti2520 さん、こんばんは
ブログを更新した後に体温を測ったら、37度でした。その後は、熱は上がらなかったけど、同じく頭が痛くなりました。
今は午後6時半ですが、まだ腕は痛いです。
yamaguti2520
オジンも5回目
オジンも5回目を打ちました!午後3時やり2時間経ちました。早々にお風呂に入り備えています。どうなるのかな~頭が痛い気がしてきましたネ❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事