吹く風ネット

早帰り

 今日は仕事を三十分早く終え、急いで家に帰ってきたのだが、野暮用で時間を費やしてしまい、結局風呂に入る時間はいつもと同じで、まったく新鮮味のない夜を迎えている。

 しかし考えてみれば、たかだか三十分早く帰ったくらいで、どんなすばらしい世界が待っているというのだ。所詮はいつもの生活の上に、ちょっと時間が乗っかっただけの話で、別にその時間に特別な楽しみが用意されているわけではないのだ。

 今夜みたいに、時間にふられて損した気分になるくらいなら、ありもしない「特別な時間」なんか期待せずに、その生活の中に楽しみを見いだすほうがよっぽどいいわい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
おはようございます。
その時はわからなくても、後々「あれはこういうことだったんだ」と気づくことが、年を取るにつれて多くなりました。
それに関してのエピソードがいくつかあるんですが、それはまた別の機会に書くことにします。
コメントありがとうございました。
まかろん
https://blog.goo.ne.jp/macaronteaparty
しんたさん、
>「その時間は野暮用のために、あらかじめ用意されていたんものだったのだ」

さすがですね!
老練な切り替えです!!👏

私も偉そうなこと書いて、よく考えたら、
過去に痛い目にあったことで、
だからもうしない、と心決めてることがあって…。

全然、偉そうなこと言えないです。
差し出口、失礼しました。🙇

しんたさんの短く切り取る
切り口が好きです。

良い1日をお過ごしください。🌸
しんた
おはようございます。
実は、これを書いた後に、
「その時間は野暮用のために、あらかじめ用意されていたんものだったのだ」という考えにいたり、そう考えることで、落胆も収まっていきました。

コメントありがとうございました。
まかろん
https://blog.goo.ne.jp/macaronteaparty
しろげしんたさん、お早うございます。
フォローして毎日記事を拝見している者です🌸

せっかくのちょっとした時間が
結局野暮用で、って残念でしたね。


でも、

>ありもしない「特別な時間」なんか

ってちょっと哀しいな、と思いました。


そうやって、期待が裏切られるたびに、
イソップ物語の「すっぱいブドウだ、あれは」みたいに、
あれも期待できないこれも意味ない、って言うことを覚えて。

まあ、正しいのかもしれないですけど。


…ごめんなさい、がっかりされたのですよね。

それを外部がどうこう言うのは、分かってないことだとは思うのですが。

…でも、寂しいなと思いました。


新しい1週間の始まりですね。
しろげしんたさんに、魔法の時間が訪れますように😊🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事