吹く風ネット

頭の汗

 いつの頃からだろう、体をちょっと動かしたり、風呂に浸かっていたりすると、頭から汗を掻くようになったのは。

 とにかく汗が出る。時には土砂降りの雨を頭からかぶったかのごとく、背中に向けて汗が際限無く落ちてくることもある。もちろんシャツがびしょびしょになるので、そういう時のためにと、車にはいつも着替えを用意している。

 元来汗かきの体質ではなかったので、最初は体に異変が起きたのかと思ったほどだ。だけど体に違和感は見当たらないし、汗を掻いた後に飲むビールはおいしいし・・。

 一度あまり気になったので、健康診断の時に相談したことがある。ところが医者はまったく気にもかけない様子で、「ああ、そうですか」と軽く流された。何を聞いてもそれ以外の答は出てこない。あまり馬鹿らしくなったので、それ以降は医者に汗の質問をしなくなった。

 ということで、一応今は汗が出ても気にしないことにしている。びしょびしょになるのは嫌だけど、濡れた時には、「ああ、そうですか」と軽く流して、それで終わりにしている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
@orai 仕事で人の家に行ったりすることが多いので、困りものです。夏場は言うまでもなく、冬場もエアコンの熱風を頭から受けてしまうから、汗がしたたり落ちてしまう。首にかけたタオルで、顔を拭いたり床を拭いたりして、「ああ、そうですか」で済まない場合もあります。
orai
おはようございます
私も同じような経験があります。
頭は結構働き者で血液が集中することがあり
熱を帯びやすいのかもしれませんね。
その現象は年と共に減ってきました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事