吹く風ネット

元旦

明けましておめでとうございます。

 今年の元旦は、ゆったりとお風呂に浸かりながら、ジャズピアノを聴いております。やっぱりワイヤレスイヤホンはいいですね。音はいいし、防水しているし、よけいなコードは付いてないし、何かと重宝しています。

 ワイヤレスイヤホン、実は毎年1つずつ買っているのです。
 1つ目を買ったのが3年前(2020年)で、病院から退院した直後でした。当時リハビリという名目で結構ハードな運動をやっていたのですが、そのお供にということで安いヤツを買いました。

 2つ目を買ったのがその翌年(2021年)で、テレビ用に買い求めました。退院以来、毎朝体操をやっているのですが、早い時間にテレビを見ながらやるもんで、まだ寝ている嫁さんを起こしてしまう。最初は前の年に買ったヤツを併用していたのですが、毎朝Bluetoothを切り替えるのが面倒になってきたので、テレビ用に新しいイヤホンを買うことにしました。

 翌年(2022年)というか先月、3つ目を買いました。だんだん欲が出てきて、もっといい音がほしくなったのです。もちろんこれまで買ったどれよりも高かったのですが、前の2つに比べると格段に音がいい、ノイズキャンセラーか付いているので音楽に没頭出来る。さらにいいのが、バッテリーの持ちがいいということです。寝ながら音楽を聴くことがよくあるのですが、いつも途中で音楽が止まるのです。調べてみるとバッテリー切れだった。ということで、新しく買うヤツの条件の一つにそれも付け加えました。

 さて、現在風呂に浸かって聴いているイヤホンはどれかというと、最初に買ったヤツです。いくら防水になっているとはいえ、新しいのを湯船に落としたら嫌だからです。

 ということで、本年の初記事(実は『初詣』という記事は、年末に予約投稿していたものです)はワイヤレスイヤホンのお話しでした。別にハッピーニューイヤーのイヤーとイヤホンのイヤーを掛けたわけではありません。

本年もよろしくお願いいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
まーこ♪さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ma16rira(まーこ♪)
謹賀新年
https://blog.goo.ne.jp/ma16rira
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も健康で 楽しく過ごせますように
               まーこ♪
しんた
アリスさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
アリス
おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/daxy_2011
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事