gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月5日(火)のつぶやき その2

2014-08-06 04:03:01 | 日記

みんな「承認欲求」を持っている。静かに、認められたい。名誉とかそういうことじゃなく。あなたのやってることは「いい」「正しい」「私も同じ」そういう風に思われたい。どこかで思ってるはず。私もそうだから。その気持ちを大事にしようとは思ってる。

14 件 リツイートされました

もし関心や偏愛の対象が同じだったら、それだけでも「ご縁」だと思う。コンサートや映画館で隣の席に座ったとしても知らない人に声をかけるのは難しいけれど、SNSはそれまでの履歴やプロフでその人のことが語られているし、スルーされたときの痛手も小さいから、そこは気楽になれるのがいいですね。

5 件 リツイートされました

...以上を一言で言うと、うーん。オザケンのあの歌の歌詞だな。

?喜びを他の誰かと分かり合う それだけがこの世の中を熱くする

(痛快ウキウキ通り)


岩下漬けの汁にうずら漬けようとしたが、うずらの皮むきに失敗するわ汁は余るわで・・・出来上がりが楽しみ
※余った汁はスタッフがおいしくいただきました。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

①とりあえずきゅうりを輪切りにして、塩もみしといて pic.twitter.com/mTwQBXSQKI

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

②晩酌のツマミで残ったさきイカを手で細く短く裂いてね pic.twitter.com/1gTfY3EqVY

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

③岩下の新生姜的なやつをスライスでもいいし、生の生姜を針生姜にしてもいいし pic.twitter.com/W8hGrrZ7eM

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

④そんなことしてる間に、①で塩もみしたきゅうりがしんなりするから1度水で洗ってよくしぼってさ、 pic.twitter.com/LndnZXDRax

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

⑤これを全部合わせて混ぜて冷蔵庫でちょっと寝かせとけばさ、またツマミができちゃうってやつ。
(私は今作ったから、お昼頃にはきゅうりの水分がさきイカを柔らかくして、さきイカと新生姜の味が馴染んでおいしい和え物になってる予定) pic.twitter.com/a89f60Z1iL

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

花火大会前にビールと新生姜を買って、花火の時にいただこうか

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

こんな日本でも
新生姜の薄切りは揺るぎ無くうまい。
これは変わるべき日本でも変わらなくて良い部分。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

あとは、やっぱり感謝の気持ちかな。それはベースにある。だって、私は、岩下の新生姜の、ファンであると同時に送り手だから。

みなさま。本当にありがとうございます。心から感謝しています。

1 件 リツイートされました

この問題でこういう最悪の事態が生じる事をずっと恐れていた。私も同じ立場に置かれたら同じ事になったかもしれない。 言いたい事は沢山あるが、今はただご冥福をお祈りしたい。MSN産経:「【理研・笹井氏自殺】医師が死亡を確認小保方氏の指導役」 sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

昨日は{岩下の新生姜}でお馴染み栃木駅付近にあります岩下食品本社前に行きました。
直売所には限定商品が目白押し!

ので、501?

#ビーバップみのる501
#501龍二のステマ pic.twitter.com/ooME1VmbbJ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

とりあえず新生姜のせ冷奴が美味しいからオールオッケー、まじで今だけ増量してたわ。笑

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日の昼飯。
最近、夏バテで食欲ありません。

夜の酒の肴も枝豆、岩下の新生姜、サラダ的な。 pic.twitter.com/oXiW19enKm

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

お昼ご飯に新生姜と枝豆の炒飯を作ってみたら夏らしく爽やかで美味しかったのですよ奥様

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

きゅうりの酢の物に新生姜入るとちがーう\(^o^)/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日のお弁当(^○^)
・クレイジー塩豚
・オクラの素焼き
・玉子焼きチーズ入り
・ピーマンの塩昆布炒め
・岩下の新生姜
・プチトマト instagram.com/p/rTUo_hgx8f/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

昨日の晩ごはん。まぐろと天ぷら、ゴーヤ豚キムチに、岩下の新生姜と新生姜汁をかけたおぼろ豆腐。冷酒に合う~(*´∀`*)♪ p.twipple.jp/s55Nt

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

そして、昨日の残りのゴーヤ豚キムチの焼きうどん。葱、温玉、新生姜のせww p.twipple.jp/Yc7a8

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

最近、お兄ちゃんが 『岩下の新生姜』 の汁?に野菜を漬けるのにはまってる
美味しいけど その人の影響で漬物けっこう食べてる気がする

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

冷やし中華と新生姜がうまうま(●´ω`●)v

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

カプレーゼに刻み新生姜乗せて食べるなぅ
スライスにしようと思ったけどどうせ一口なので普段食べる用の小さいのそのままw
#岩下の新生姜 #丸越

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

火曜特売のアピタへ。今日は風があるものの、オウフクデ汗だくに(^_^;)今朝は新生姜の肉巻きを作ったよ♪旦那、ヒーヒー言いながら完食(笑)今夜は汁でキュウリ漬けよう(*^^*)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT


コメントを投稿