gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月29日(日)のつぶやき その2

2014-06-30 04:18:21 | 日記

スカパラの音源は全部、たぶん全部、買って、聴いてきて、大好きなのは山ほどある。去年の『欲望』とか、素晴らしいと思う。でも、はじめてライブ見て、すごい、もっと知りたいって思った20歳代半ばの女の子にすすめるなら、何だろう? @Mooditter @skakeyboard2

1 件 リツイートされました

私は、頭を抱えてしまい、しばらく無言になってしまった。 @Mooditter @skakeyboard2

1 件 リツイートされました

で、そのお二人の麗しい女性には、NEWSの『美しい恋にするよ』のDVDを超熱烈推薦しておいた。私の迫力からか、「そこまで仰るなら、見ます!」とのお返事。嬉しかった。お二人とも現在の4人の名前をご存知で「チャンカパーナ」の歌もよく知っておられた。いいね!
八戸はいい街だ!

15 件 リツイートされました

@akkk6 こちらこそ、ありがとうございました!まさか、青木の追悼文まで読んでくださっていたなんて。おかげで、楽しい夜になりました。感謝でいっぱいです。


岩下の新生姜豚肉巻き焼けやした
サッカー見ながら一杯ヤります(^ω^) pic.twitter.com/J69rf1E63H

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

品川が

『新生姜』

に見えてしまったオレも末期。。。 pic.twitter.com/skwtI8bgeJ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

うんめぇー!スマートな酒だなぁ。んでもそれで上品な感じ。口当たりと喉越しで2回味わいがある。隠岐誉最高~!!ツマミは新生姜につけたウズラの卵。
たまらん!
あとはブラジルvsチリっつー最高のツマミで!今夜はよろしく! pic.twitter.com/q9kI16qxeM

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

ベロベロの時の岩下の新生姜は、また格別にうめぇ。

買いだめ決定。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

朝食ゎ、ホンマグロ赤身のお刺身、焼海苔、岩下の新生姜と胡瓜・茗荷の岩下漬け、アサリのお味噌汁、かまどさんが炊いて下さったご飯でありまちゅ♪ 一汁一菜なりま~ちゅ(^^)っ▼Φ?Φ▼っ? #日本自炊協会 黒猫支部 #日本粗食協会 p.twipple.jp/jOFnM

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

朝定食。新生姜入りだし巻き玉子。美味しい。(^-^)Twitter参照しました。 pic.twitter.com/py7gkEbpc9

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

完全に入った*\(^o^)/*オリーブ+アンチョビ+新生姜+ピクルス+赤いんげん豆+クリームチーズのポテサラ、出来たし天気悪いから呑むか! instagram.com/p/pztlPOAv85/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@ayaca0516 @shinshoga つまみにして飲んでたのに、ベロベロになってからさらに欲しくなる岩下の新生姜の不思議ですよね

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

レジしてたら新生姜アルパカをバッグにつけてるお客さんがいた!これか!!!って思って一瞬にして開眼した(?ω?)←笑

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

できました。岩下の新生姜漬けの素で新生姜を漬けました。おいしい~。400mlの手作り用の方ね。新生姜の季節は短いけど、谷中生姜ならまだしばらく出回るよね。にやり。オクラと、茎わかめもつけました。別々の袋でつけてね。 pic.twitter.com/PqPDShmagK

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

「岩下の、新生姜!」(サザエさんの花沢さんの声の方らしい)のサラダ。新生姜中の新生姜!美味しい! instagram.com/p/p0dpbZlwok/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

帰宅しました◎
カツオのお刺身いただきます (。-人-。)
生姜を擦るのが面倒だから、新生姜さんを挟む、という手抜き… pic.twitter.com/zwRTHrDBZt

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日のレコーディングでは渋谷毅さんがフェンダーローズを弾くという貴重な機会が。ワンテイクで絶品トラック完成!近いうちにリリース情報お伝えできるはず。(写真パーティション越しでピンぼけですが) pic.twitter.com/txvls1QLoQ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

ライブ【とりいさんとしぶやさん 2014夏】
日程 2014年7月6日(日)
会場 世田谷区北沢2-1-9 第二熊崎ビルB-1
開場 18:30
開演 19:00
料金 前2500yen 当2800yen d別
共演 渋谷毅
詳細 toriisakiko.petit.cc

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

八戸でタクシーに乗ったら、運転手さんが「このへんの結婚式は長いよ。三時間は当然」とのこと。昨日は四時間近い披露宴だったのだが、長くは感じなかった。余興たっぷり。お開き後、新婦は私に「イカ女がハイライトでした。文句なく」と話していた。 shibakusa.exblog.jp/22153063/


八戸の夜。昨日は、屋台村みろく横丁で三次会となり、男二人で、せんべい汁やら、ウニソースのほたて串焼きやら。随分飲んだ。たまたま隣にいた美女二人とたのしく語らえたのは既報の通り。最後は記憶も不確かだが、ホテルには無事帰れたようだ。ひとりで。


明けて今日は八戸のスーパー視察。八戸と言えば本社のあるユニバースが地域スーパーとして信頼が厚いようだ。一部当社商品も並んでいるが、らっきょうなどは無名会社の品物が大陳されていて、個人的には情けなかった。 pic.twitter.com/PNynfeOkvp

3 件 リツイートされました

つづいて、青森に本社を持つカブを視察。当社の品物が20品以上。チーズ売場にはオリーチェもぷら酢ベジも!八戸には新店をオープンさせ、攻め込んでいる。お店の中もコトPOPやVTRが溢れ、いいもの伝えようという熱気が迫力と共に伝わってきた! pic.twitter.com/BPUeCUefzr

5 件 リツイートされました

土地勘のない一人旅で、しかもタクシー利用だったので、スーパー視察は結局二店舗のみだったが、本社から離れた地域でも、当社品を大切に扱ってくださっているスーパーを見ると、やっぱり元気が出てくる!行って良かった。


八戸、いい街だなぁ、住んでみたいような気がした。
八戸からの新幹線は、先ほど東京に着いた。そして、今、中央線。新宿ゴールデン街に向かっている。裏窓で、渋谷毅さんのソロピアノなのだ。かつては毎月聴いていた渋谷さんのソロピアノ、半年ぶり位になってしまった。今、カラカラに渇いてる…。

2 件 リツイートされました

雨の中、裏窓一番乗り。おっ!?ウララカ~。珍しく『大瀧詠一』なんてかかってる。
ということは…今日は渋谷毅さん「それはぼくぢゃないよ」を弾いてくださるかな。



コメントを投稿