gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月20日(水)のつぶやき その1

2015-05-21 04:23:29 | 日記

KenKenさんを知るずっと前から金子マリさんのライブにお邪魔していた。生演奏聴いてすごいベーシストだ!って興奮して、あとからマリさんのご子息と知った。びっくり。

そのときとちょっと似た感覚。親子って…ということですが。

3 件 リツイートされました

私も経営者の二世だから(四代目)、必ずしも親を知っていることから入るのが、子にとって気持ちの良いこととは限らないのも我が事として理解している。安易に触れてほしくない。

複雑な敬意と愛憎の入り混じっためんどくさい思い(羞恥の感覚を含む)は、子の人生に大きな影響を与えてきたはず。

4 件 リツイートされました

なのに、「親子かぁ」と知ったときの言いようのない納得感はなんだろう。

胸のうちにしまっておくべきものですけどね。失礼しました。

1 件 リツイートされました

@megurotakitate ありがとうございます!ぜひ伺います!新作とライブ、たのしみにしています!


焼いた豚肉と岩下の新生姜の相性ハンパ無いよ。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

桜えびが半額だったのでかき揚げ!ご飯にのっけてかき揚げ丼。どーん。岩下の新生姜を大葉で巻いて竹輪に入れたものと一緒に。 pic.twitter.com/QwQ9hbQvka

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

何年ぶりかに食べる新生姜の美味しさに感動してる pic.twitter.com/17KjSx4MYn

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

岩下の新生姜を使って早速アレンジ☆もちろんそのままでも美味しいのですが?新生姜&生ハム&チーズと新生姜&アボカド&チーズで「星のオードブル~タミヤさん風」しました?星のピックもテンション上がりますしこれはお酒がすすみそうですね! pic.twitter.com/PjIFWCy6Tp

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

スペシャルライブ情報7/11(土) 早川義夫 | 岩下の新生姜ミュージアム shinshoga-museum.com/live_0711.html
連休前から連休後まで激動の日々が続いていたのでチケット取るのが今日になってしまった。
楽しみね♪

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 4 RT

おはようございます☆カブの鳥ひき肉詰め、厚揚げのキノコおろし、新生姜入りポテトサラダ、あさりのお味噌汁、蜂蜜ケフィア。#あさごはん #朝ごはん #おうちごはん #ごはん #まきごはん instagram.com/p/24NlVNgu2h/

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

川村結花『6月27日(土)岩下の新生姜ミュージアム開館記念スペシャル・ライブ』
amba.to/1DAF4jd

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

ついに新生姜をハムで巻く時が来た。 pic.twitter.com/HkksviwIc5

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 7 RT

昨日の残ったけんちん風おつゆ(薄味)に余ったパスタ(0.5人分)入れて和風スープパスタに。オリーブ油と胡椒かけて新生姜のせたらいい感じに。薄味のままにしたから舞茸からだしが出たスープをほぼ完食。スープが具沢山なのでパスタ半量でもお腹いっぱい。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

お昼は新生姜たっぷりのせ・冷し納豆、もずく蕎麦(^.^) pic.twitter.com/MYNVUalmOp

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

ツナキムチチャーハンと岩下の新生姜
#男の料理 pic.twitter.com/K88jupOsUi

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 2 RT

今日は暑いので冷や飯に氷水かけてキュウリとなすの漬物と岩下の新生姜と鶏そぼろ昆布を入れてかっこむことにした。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 1 RT

オクラと新生姜の豚肉まきまき?あと昨日きゅうりをスティックにカットして岩下漬けにしといたやつも食べました? pic.twitter.com/Oo6pl58x2h

岩下 和了(∵)さんがリツイート | 3 RT

お昼は試食会でした。岩下の新生姜料理をお試し。

まずは、新生姜豚巻き丼。エスニック風? pic.twitter.com/SesYnXzS32

10 件 リツイートされました

試食会。つづいて、岩下の新生姜スコーン。岩下の新生姜ジャムで。

まことにしあわせなお味でした…。 pic.twitter.com/EjDCkGhNsd

9 件 リツイートされました

新生姜料理試食会。

岩下の新生姜の漬け汁で漬け込んだ鶏のから揚げ。新生姜ソースと共に。味よし香りよし。 pic.twitter.com/1eSK98BfBq

17 件 リツイートされました

試食会。岩下の新生姜パスタ2種!! pic.twitter.com/oy66eEwNz9

8 件 リツイートされました

試食会。ほかにもいろいろ。

岩下の新生姜ドレッシング。岩下の新生姜ジンジャーエール。岩下の新生姜アイス。岩下の新生姜パフェ。岩下の新生姜紅茶。岩下の新生姜コーヒー。などなど。笑

まだ未完成ですが、全部、お目見えさせたいです! pic.twitter.com/jwpLUujQ67

29 件 リツイートされました

こういうたのしい仕事ばかりなら、どんなに素敵だろうとか、思いますね。試食会最高?

1 件 リツイートされました


コメントを投稿