gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月5日(火)のつぶやき その4

2014-08-06 04:03:03 | 日記

今日は頑張った。 岩下の新生姜を竹輪につめた物。ぎんなんがんもの煮物。焼肉。サラダ(卵が柔らかかった。。。)塩ずりきゅうり。 pic.twitter.com/IzWUQ6Xawm

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

串之家さんの串焼きはまだ食べてないんです。昨日始まったばかりのメニュー。初日、お客様の評価は超絶だったらしいですよ。嬉しいです。
@yoruquma: 新生姜串焼きの感想を”


今夜の夕飯は、昼間に準備だけしたピラフで、海老、イカなどシーフードミックスを使いました。あと、きゅうりとトマト、オクラの和え物、新生姜、オレンジ、中華スープです。 pic.twitter.com/lvpSU8u3Qr

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

コヤツに、新生姜のみじん切りをのせて食べました。 大変美味しゅうございました。
♯岩下の新生姜 pic.twitter.com/Q6uuiOBMn9

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

あの美登利寿司の回る寿司店「活」で岩下の新芽生姜にぎりが登場の噂。明日確認に行きます。池袋他です。 “@rina0721A: 岩下の新生姜使ったお料理は栃木県行かないとないのかなー?食べたいなー!”

1 件 リツイートされました

暑くて火を使いたくないので、こんにゃく麺にほぐしたゆで鶏、千切りにした岩下さんの新生姜を乗せて、ポン酢でいただきます。さっぱりしてうみゃーす!

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

ふなっしーが楽屋に来てくれた。ほんの一瞬でマキシマムに盛り上げたよ。ふなっしーマジで無茶苦茶ロックだな。ありがとう!

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日は天ぷらの盛り合わせ。
左前から新生姜、ゴーヤ、コーンと枝豆のかき揚げ、紫蘇の新生姜のせ、ウインナーです! pic.twitter.com/i6UnaBcGhT

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜の漬け汁が結構あるので納豆のたれのように入れたり冷凍食品のチャーハンに入れたり…生姜食べたい。近いうち買ってこよ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

ルミネと戦った店。脳裏に刻みました。 berg.jp "@Cho40tama9fu: 飲食店の視察ですが、新宿に出る機会があればベルグさんを推薦します。(ご存知でしたら申し訳ないです)小さいお店ですが、喫茶とビール・お酒が充実しています。”

2 件 リツイートされました

あの袋叩き状態は経験してみないとわからない。自分は悪くない、あるいは意図して悪い事をしようと思ったわけではない、潔白なら後ろ指さされるような事してないなら自殺なんかしないって思ってる人は甘いよね。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

「正義」って、本当に恐ろしい。世間が正義漢になったとき、その話題に近寄る気がしない。くわばら。

9 件 リツイートされました

食品の世界で長く仕事をしていると、どんなに誠実真剣に、そしてつつましく、仕事に励んでいても、一夜にして、まさに一夜にして操業が止まり、極悪人のレッテルを貼られ、「正義」の人々に踏み潰される事例を山ほど、本当に山ほど見てきたから。リンチは国民性だと割り切ってるけど、近寄りたくない。

18 件 リツイートされました

脳内で記者会見のシミュレーション。しなくたって、夢に見たのは一度や二度じゃない。「お前は嘘をついた!許さない。社長はクビで当然。会社の存続は認めない」大量のフラッシュ。記者の怒号。まずは全面的に非を認め、深々と謝り、補償を!どんな会社にも起こりうる。だからリスクマネジメント?

1 件 リツイートされました

絶望。自死。わかる気がする。…正義は、怖い。人間は、怖い。自分は正しいということに重点を置き、他人をその正しさのもとで裁かないと気がすまない人間は、怖い。

13 件 リツイートされました

@supersumoman そう。まさに、そういう脅迫観念があるからこそ、品質が厳しく守られている面があるのは否めません。しかし、直接の関係者・被害者でない人々は、多分「正義」のゲームに興じているようにしか思えません。この国の文化とワンセット。怖いことは確かです。


昨夜漬け込んだ岩下汁へきゅうり、ミョウガ、岩下の新生姜のスライスを中巻サーモン巻き、うな胡巻と共に食べます

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下汁で漬けたオクラが美味しかったもりもり。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

庭で収穫したミョウガを岩下汁に漬けた。
出来上がりが楽しみ(^-^)v

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

スーパーに行ったら「生姜もずく」というものが売っていた。岩下の新生姜が入ったもずく。岩下の新生姜の味はよくわからなかったけど、もずく酢にしゃくしゃくの歯ごたえが混ざっておいしい(*´∇`*)
またスーパーに行ったら買おうっとー(*´∇`*)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@Caramel_Circle: 岩下の新生姜巻き。
行きつけの炉端ダイニングでも出してくれたら良いのになぁ…(´Д` )”


岩下の新生姜巻き。
行きつけの炉端ダイニングでも出してくれたら良いのになぁ…(´Д` )

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

あーこんな暑い日は、岩下の新生姜本当に美味しい

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜の汁にキュウリを漬けてみた。
息子たちのご満悦の顔ったら、、、可愛い??
めちゃくちゃ美味しいらしい、、、

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

給料日やったので岩下の新生姜4袋まとめ買い→一本まるごと食い
ちまちま切って食べるより断然おいしいです…

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT


コメントを投稿